ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

人生はサザエさん

ロイズもどき

 人生はキャバレー♪と歌うと、どうしてもその後に続けて「ぴゃぴゃらぴゃらぴゃら♪」とやたら陽気な笛の音が聞こえる気がして、これは一体何なのだろうとしばーらく考えておったのですが、やっと判明しました。「じんーせいーはーキャバレー」のキャバレー部分と、「サーザエーさんサザエさーん」の2回目のサザエさーん部分の音程というか音階というかが、同じなんですよ。だから何となくというかどうしてもというか、「じんーせいーはーきゃばーれー(ぴゃぴゃらぴゃらぴゃら)キャバレーはゆっかっいだっなーー♪」と、サザエさん化してしまうのでした…謎が解けた!
 謎は解けましたが、脳内でサリーの頭がサザエさんヘアになってしまいます。長谷川町子風なキャバレー面子がサリーの笛に合わせて小さいおうち*1にピッピッピッピと入っていきます。果物割れてMCと源ちゃんがおしり振ってるよー助けてー!

*1:きっとシュナイダーさんの下宿だ