読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

逃走中2時間スペシャル

 ハウステンボス借り切って、1秒100〜300円で、制限時間を「ハンター」から逃げ切れれば賞金獲得になる、壮大かつ金がかかった大鬼ごっこ、それが「逃走中」。深夜に不定期でやってた頃から好きで、ずっと見てました。最近は何だっけ、「○○中」みたいな、ちゃんと枠番組になったみたいで、他にも「解除中」とか「密告中」とか、ルール違いのゲームが色々できてるようですが、やっぱり基本はシンプルな鬼ごっこ(+ミッション)の逃走中が一番わかりやすくて面白いなー。2時間ほぼリアルタイムで追いかける鬼ごっこの一部始終、賞金に目がくらんだり、策士だったり、姑息(笑)だったり、なかなか見られない部分が露呈してしまうのもオモシロいのです。いやお金絡むと色々…ねぇ(笑)。そりゃ欲しいよ大金! 1時間逃げ切れば96万だもんねぇ! 途中、捕まらないまま公衆電話から指定の連絡先に電話して「自首」をすれば、その時点での賞金を貰ってリタイアできる(けどハンターがひとり追加されたりする)ので、それも選択肢のひとつ…でも見つからずに電話するのも大変そうなんだよなー(笑)。とてもハラハラしますよ、特に最後の30秒くらい! 一緒にカウントダウンしちゃうよ!
 で、そんなハラハラドキドキの逃走中を見ながら、見てハラハラしながら、ひとり夜お茶してました(笑)。いちごティとチーズタルト! どうにも、こっくりこってりしたチーズタルトが食べたくて、たまらずに買って帰ってしまいました…美味しかった! ここんとこまた、左顎関節がヤバい音を立て始めて、食べるのが苦痛になってるんですが、やっぱり美味しいもの食べたいなぁ。何かね、ガクガクじゃなくてザリザリいうんですよ、咀嚼すると。絶対クッション材ずれて骨同士がザリザリしてるぞー的な音がするの…削れちゃうよー怖いよー。
 しっかしやっぱりこれ、未來さんに出てほしいなー。芸人さんばっかり出るんだけど…昔、早朝の渋谷でやってた頃から云ってますが、出てみてほしいなー! 追われて隠れて逃げてミッションクリアに向かってほしいなー!! 上空から迫るヘリカメラから身を潜めたりしてほしいなーなーなー(笑)。