ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

瑛太さんのお土産の

 代々木上原「Boulangerie Pour vous」というパン屋さんに行ってみました。渋谷なのかと思ってたら代々木上原だった〜。経緯としては、「三軒茶屋に行く→そこからグローブ・アンティークス*1が近い→帰りは渋谷になるからついでにパン屋行こう」だったんですが、色々検討の結果順番が変わりに変わって…結局はそれが吉と出た、のですが。でも全然「ついで」にならない代々木上原のパン屋さん(笑)。
 お腹もアレだし、買ったところでいつ食べるんだって話のパンですが、でも瑛太さんの食わず嫌いおみやのかぼちゃあんパンが美味しそうだったんだもーん。今日はダメでも明日なら食べられるかも知れないし。とお昼前頃に行ってみました。代々木上原駅から続く商店街の中にある小さなパン屋さん、こぢんまりとした店内は5人も入れば列になってしまうくらいですが、対面式カウンターのショーケースの中にはほんと、目移りどころじゃなく途方に暮れて何も考えられなくなってしまうくらいの種類の美味しそうなパンが。キラキラのデニッシュ系から素朴ルッキングのあんパン系、薄くてカリッとしたピザ系や揚げパン、歯ごたえありそうなのやら、豆入ってるのやら、くりやら、えっとほんとに困るくらい。結局、どれにしようなんて考えることを放棄して、目に入った美味しそうなもの*2を適当に、本当にテキトーに買ってしまいました。
 …がしかし、かぼちゃあんパンは売り切れだった…。お昼前に完売しちゃうんですねー! リベンジしたいなぁ。買ったのは、ふつうのあんパン、クリームパン、○種のチーズの何とか、ココナッツクリームあんパン、ピザっぽい薄いカリカリの、ショコラデニッシュ、そのくらいかな。とりあえずクリームパンとあんパンを頂きました。どっちもオーソドックスなわりとしっかりとした、皮がぱりっとしたパンに、カスタードクリームはとてもホームメイドな感じのざらっとした、バニラビーンズの入ったクリームで、あんは甘さ控えめな感じの粒あんでした。どっちも美味しかったー! 久々の固形物だってことを差し引いても美味しかったです。他も明日食べられるかな…。

*1:好きアンティークショップ&カフェ

*2:と食べられそうな柔らかそうなもの