ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 Numero TOKYO/LOOKatSTAR!

 腹痛にも負けない不屈の精神で。わぁお腹痛いとろくなこと云えないわ!

  • Numero TOKYO

 昼休みにてくてく買ってきました。本屋さんでちらっと見ようとしたら何か恥ずかしくなった…こういう写真は弱いのです。ツボとかタマランとか云うよりは、弱い(笑)。やたらめったら照れるんですがどうしてでしょうか。
 で、インタビューと写真1枚の1ページで当然終わりだろうと思いながらぺらぺらめくったら、終わりだと思ったのにまた瑛太さんから始まってびっくりです。いくら何でもコレで終わりだろうと思ったらまたもいっかい瑛太さん始まるし! 何だすごいボリュームじゃないか。というわけで、都合写真+インタビュー1ページ、にグラビアが2ページ追加されました。まさかの大特集ですありがたい。恥ずかしいけど。
 まずはインタビューと一緒になっているモノクロ写真。何だかやけに幼く見えるんですが…頬肉戻ってるから? プレゼントのポラ見たら、日付が去年の12月15日で、スマイル初日舞台挨拶の日ですよね。アレの後に撮ったのかなぁ忙しいなぁ。キャンペーンで美味しいもの食べ放題の日々後でちょっと太ったか?という感じがします。何となく。いえ、わんだー時のちょっと痛々しい程までに削りきってしまった頬肉だの身体だのの印象が鮮烈過ぎるので、多少肉々しくてもいいです…すーぐ骸骨になっちゃうんだもん…。ベッドの上で仰臥している未來さんのバストショットですが、アレよね寝転がると左目二重がよけい目立つよね。…しかしどうにも…申し訳なくなってくるなぁ見てるのが…。次。
 他の皆さん方にはそういう申し訳ない感じとか罪悪感*1とか照れるのとか全然感じないのですが、何なんでしょうか。好きだからでしょうか。何か可哀想な人ですね私。瑛太さんとか、あらセクシィ☆とは思うけど、ひゃーちょっとすいませんあの無理です〜、とは思わないんだなぁ。この1枚目、同じことを未來さんがやっていたらとりあえず閉じます雑誌。無理。まだ寝転がっておいてくれた方がいいのか…。松田龍平さんはアレですねちょうどアヒ鴨DVDのタイミングなのんで、とっても…素敵に感じるわ。はぁ駐車場切ないわ…。裸足の瑛太に戻って、足首ほっそいなー!(笑)。そういえば先日、お友達から三上と井本*2がバスケのユニフォーム姿で並んでる場面の写メが送られて来たのですが、井本の方が背とかぜんぜんちっちゃいのに、三上の方が臑も足首もほっそいの(笑)。身体の厚さも三上の方がうっすいんだよねー。何だかとても面白かったのを思い出しました。井本小さく見えてガッチリしてたもんなぁ(笑)。そんなことを思い出す瑛太の足首でした。いや全身グッチでカッコイイっすよとっても! 松田さんは何となく映画を思い出すんだけど、瑛太の写真見て「河崎…」とかはまるで思わないのが面白い。まぁ河崎はいろんな意味でガチガチに「演じて」るからね…全くもって同一人物とも思えない。他の誰でもなく瑛太。そんなこと云ったら、隣で寝転がってる人だって他の誰でもないモリヤマミライですが。要するにどんだけ見てるか、ってことなのかな*3
 で、隣で寝転がってる人です。今度はカラー。臍が透けてますが。やっぱり何となく、一回り脂肪が乗ったような気が(笑)。二の腕とか!*4 はぁ…緩いポージングと乱れ気味な服にこの目は…すんません。平謝りです。前髪がかかってるのか、やけに左の黒目が大きく見えて、左右の黒目の大きさが違って見えるのが余計に落ち着かない気分にさせられる。キャプション的に未來さんのお言葉が片隅に載っかってます。…確かに、何より雄弁に「森山未來」を語るのは、その身体でありその動きであり、なんだけど。…まぁいいや、お腹冷やさないようにね。お腹痛くなるからね。現在進行形でお腹痛いのは私なんですけどね。
 藤原くんのヒゲも見慣れたな…ヒゲステスだったもんな…とか、瑛太足首ほっっせえええ!!とか(瑛太はモッズが似合いそうだと思いました何となく)(未來さんは無理だと思いました太ももとかが)呟きつつ次。衣装替えしてカラー写真。これ、良いわ。とても良いわ。窓際のソファの手すり?に座ってるんだけど、裸足の爪先がポアントしてる! 左手の中指が浮いてるのも良い〜。これまた幼く見える写真です。相変わらず鼻筋の造形は奇跡のようだわ、完璧だわ。スタイリングの大人っぽさと何か抜け落ちたような表情の対比が素晴らしい1枚だと思います。無造作な髪・崩した着こなしと硬質な造りの顔立ち、そこだけやけに柔らかいラインの唇、そういう違った質感のミクシングも絶妙だ。最早何を褒めているのかわからなくなっていますが。いや1枚の写真としてね。被写体・スタイリング・ポーズ・構図・切り取り方そういうの全部をね。すみませんお腹痛いんです可哀想なんです。はぁこの足が「ハッピー・フィート」に合わせてツンと爪先立ったりくるんと回ったりしてたんだね…。
 写真だけでぐねぐね徘徊してしまいましたが*5 *6、インタビュー。ふむふむ、やはりこの頃のキーワードは「蓄積」のようですね。珍しく、マイケルについて「神」「フィーバー」以外の言葉(笑)で語っています。盲目のまま突っ走って気づいたら破綻している彼の在り方を「危険だけどとても魅力的」だと評する未來さん…憧れないで下さい、と思わずにいられないわ…。いや、あまり心配はしていないんですけどね。「守る」ことを考えるには早過ぎるでしょう。一気に攻めに出る時でもないのかも知れない、でもタイミングを計る間も、すごく大事な時間だと思います。研ぎ澄まして、積み上げて、蓄えて、定まったその瞬間が来たら、一気に。…その瞬間が来るのが怖い気もしつつ(笑)。

  • LOOKatSTAR!

 土日は寒くてお外に出られませんでした。ので今日買いました。お腹が痛いのでさくっと。
 2007年を一言で表すと「蓄積」…なるほど、というか、へーえ、というか。こちらから見ている分には、吸収も蓄積も、07年に限らず常にしてると思うのですが…でも、あえてその言葉が出て来るということは、これまで以上にその実感が重く感じられた1年だった、ということでしょうねきっと。そんな1年を必死で追いかけていけたことが素直に嬉しいです。今年は「あえて『決め顔』ができる年」にしたいそうで…どんなお顔よ(笑)。未來さんの決め顔というとどうしても、リボメイキングのラスト記念写真みたいな…ああいうお顔が浮かんでしまうのですが、敢えて「あえて」が付く決め顔なので、そっちじゃないんでしょうねー。おう、決めまくれ! どんな1年という意味なのかはいまいちわからないけど…来年の今頃に振り返って「…ほほーーう! なるほろねーーー!!」と云えたらいいな。…それまで覚えてるかな(笑)。あ、「五右衛門ロック」でキメまくりな役だったら非常に嬉しいのですが! キメ顔たくさん見せて〜!!
 珍プレー・好プレー。珍プレーが「日々」というのが…らしいなぁ(笑)。キャバレー初日とかはスルーなんですね(笑)*7。好プレーは可愛いなぁ! 2コーラス目…そーしーてにーねんの、でしょうかね。いいご家族だなぁ(笑)。
 他にも北村ゆっきーや橋本じゅんさんや古田さんや松さんやいのうえさんや長塚さんや、読みポイントたくさんで。ゆっきの珍プレー、マイク故障で生声芝居は、多分私居合わせてました。筧さんのマイクもちょっと怪しかった…。でもスワン隊長はがんばってらしたわ! じゅんさんの珍プレーは…エリートヤンキーですよねきっと…あれは過酷な現場だったろうな…。
 そして発覚した事実。あれえええ北村さん出演のTBSドラマ終わってるじゃああああん………。がっくり。
 おなかいたい。

*1:なの!?

*2:@さよ小津

*3:私が、普段から

*4:身内で禁句

*5:お腹が痛い所為だ思考がまとまらない

*6:いつもまとまってないけど

*7:いいですスルーで!