読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

忍成修吾inグータンヌーボ

テレビ 雑記

 もう寝ようかなーと思いながらだらだらテレビを点けていたらグータンが始まって、その瞬間に友達から「忍成がグータンに出てる!」とメールが来て、そこで気づきました。わー良かった見てて! スタジオゲストが忍成くんでした〜。ラスト5分がメインでしたが、その短いスタジオシーンで忍成ワールドというか忍成シールドというか忍成フィールドというか…全開でした(笑)。何なんだこの王子は一体! そして王子とお付き合いするには、王子に面と向かって「ぶさいく」とか云えるような人でないとつとまらないんですね!! むりー(笑)。しかしこの時の忍成さん、どうしても私の目は眉毛に吸い寄せられてしまうのでした…何がどうしてるんだろうか眉。髪色が茶色いのに眉は黒いからかなぁ*1。笑ってない時は眉毛について考えていたような気がする…。
 そういえばぷっすま瑛太さんと同じく、グータン忍成さんも人生初仕切りでしたね! 仕切れてなかったけどね! 自分で話振っておいて、自分が振った話に相手が答えてる最中に全然違うものに気を取られる、何というか…素晴らしいB型っぷり。お見事です。いや、B型のひとが全てこんな風だとは思いませんが。でも私の周りのB型さんはわりとそういう面白い子が多かったなぁ(笑)。
 で、ウルルン再会〜いいともテレフォン〜グータン、と見てきてやっぱり思ったのですが、忍成さんはアレですね、本人の意志とは関係ないところで周囲が世話を焼かずにいられなくなってしまう感じの方ですよね。本人たぶん、そんなこと全然思ってないだろうけど、ついついこう…周囲が勝手に世話を焼いてしまう、世話を焼いてあげないといけない気がしてしまう、感じがする。お世話焼かせオーラが出ているわ(笑)。
 あっ玉ちゃんが鹿になった。というわけで今期ドラマは火曜10時「あしたの、喜多善男」、水曜9時「相棒」、木曜10時「鹿男あをによし」、日曜大河、あと金曜かな? フカキョンクドカン勝地涼くんで武田真治さんで星野源のやつ、は見ようと思いました。

*1:未來さんが髪の色と眉の色を揃えるからかなぁ