ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ラララ・ヒューマンステップス来日?

 今年来るみたいなんですが! あのエドゥアール・ロック率いる高速ポアント集団が! 新作引っ提げて!! わーい絶対行くー!!

 前回「アメリア」見たのっていつだろう…2004年か。わー4年しか経ってないのにもう来てくれるの!? 嬉しい〜早く情報欲しい〜またさい芸でいいのかなぁワクワク。
 ラララに関しては前回ねっとり(id:xxkyrixx:20060828#p1)書き殴ったので割愛しますが、とにかく楽しみです。やっぱり、ルイーズ・ルカバリエいた頃のラララは凄い、と思ってしまうのだけど、ルイーズいなくなってからも、本当に…凄い世界を見せつけてくれる。大好きです。
 検索してたらルイーズいる頃のラララ動画がたくさん出てきた。

http://video.1st-game.net/youtube/v_9yMUIdTJv_Y.html

 ああ、やっぱり圧倒的。前回わたし、「ソルト辺りからポアントの新たな可能性を引き出す実験に取り組まれたよう」とか書いてますが、ざらっと見ると…全然もっと前から高速ポアントの片鱗はたくさん見られるなぁ。移行したのは2〜ソルト、でアメリアで確立、という感じかな。2は、チケット持ってたのに、直前で公演中止になって…悲しかった覚えがある。音楽がアインシュテュルツェンデ・ノイバウテン*1とかマイ・ブラッディ・バレンタインですっごく楽しみだったんだけど…考えてみたら、その頃にはもうルイーズぼろぼろだったのかもな…。一昨年ダントリエンナーレで見たルイーズは、相変わらずの身体能力に何というか壮大なまでの母性のようなものを纏い、非常に美しかったですが。でも、「West India Company」等で見られる最盛期なルイーズの動きは、やっぱり、圧倒的。

*1:ドイツのノイズバンド。中学の頃から愛聴してるのです