ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

NHK大河ドラマ「篤姫」初回

 …と、大河繋がりで。ていうかわたくしほっとんど大河ドラマ見たことがないので、何時からかあまりよくわかっておらず、9時からかと思ってました…何となく8時に「まだやってないだろうけど」とテレビ点けたら始まったので、見られはしましたが。そうか8時だったのかー。日曜8時って…いるかなぁ(笑)。BSだと10時からなんですよね。
 えー瑛太さんの若武者姿も清々しい初回でした。あおいちゃんは可愛いねぇ! 笑顔ももちろんキラッキラで可愛らしいのですが、不機嫌顔とかふくれっ面とか怒った顔とかが可愛くて。子役の子も可愛かったなぁ。噂の男装はほんの短い間でしたが、あれも可愛かった。そりゃー惚れる惚れる。瑛太さん演じる尚五郎は、初回では於一に振り回される田中的キャラでしたが、久々に見る田中的キャラが懐かしくも感じられ。可愛い可愛い! この可愛い二人が今後どう成長して、激動の歴史の間でどんな辛苦を味わい*1、どんな生涯を送るのか…でも可愛いから幸せいっぱいに生きて頂きたいんだけどなぁ(笑)。それじゃ大河にならないわな。
 長塚京三さんのパパがすごくキュートでした。好きだなぁ篤姫パパ。どうやら早めにお亡くなりになるらしいですが…って土曜スタジオパークで云ってた…。
 ちゃんと1年見続けられるかは甚だ不安ですが*2、なるべくは見ていこうと思います。何たって瑛太さん1年拘束ですからね! さっそくスタジオパーク見損ねたけどね! まさか元旦から出るなんて思ってなかったよ…。

*1:味わうんですよねきっと

*2:すでに弱気