読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

NHK土曜ドラマ「刑事の現場」

 mmoohさんから速報連絡頂きまして。
 やっと、やっっっと、解禁ですか? いいですか?(笑)
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007122102073831.html

 わーい! 刑事ドラマ! NHK土曜枠! 硬派で社会派!! スーツにダスターコート!! はためかせて手帳片手に走る若手刑事! 現場100回聞き込み100人! もうテンションがわからない!!
 …ええ、三つ揃えの上着なしベスト姿にツボがあるわたくしですが*1 *2、もうひとつ、スーツの上に薄手のロングコートを羽織って、それが走ったりあと地下鉄の入口とかで風にコートがぶわっとなる、…のが大変好きなのです。これも中身が誰というのは割とどうでもよくて、前の会社の営業さんがこの状況にあったのを目にした瞬間に「あっヤバい惚れる!」と舞い上がり、同僚ちゃんたちに「しっかり! あれ●●さんだよ!?」「本当に誰でもいいの!?」と揺さぶられたという、かなり無条件なツボなのですが。…期待してもいいですかねいいですよね期待しますよコートひるがえして走る若手! 卒倒させてくれ!!*3 *4
 いや、そんなどうでもいいことはともかく。私のツボなんかともかく。ベテラン俳優さんたちに囲まれて、「終始緊張の面持ち」だったそうですが、でもすごいよね! すごい現場ですよね! もう胸借りまくってぶつかりまくって盗みまくって次のステップに進みまくっちゃって下さい。年内は27日まで撮影、来年も2月中旬まで撮影、忙しいけど、丁寧に作り込まれた、どっしりした重厚感のある作品になりそうで、本当に楽しみです。モリヤマミライファンとしても、刑事もの好きとしても!

<追記>
 東京中日スポーツには、ベタ記事はありましたが写真はなし、でした。…が、関西方面からちらりと見せて頂いた写真では、…オオゥス…現場検証じゃないの…! KEEP OUTの黄色テープの向こう(外? 管轄外のヤマか?)で、白手袋*5の新人刑事がメモメモしております。ああでも、惜しむらくはコートがちょっと…防寒仕様ですね…寒いものね…。秋口くらいの薄手のものの方が、走ったり風が吹いたりした時のぶわっと加減が素敵なのですがね…いやいいんですが(笑)。はぁやっぱり白手袋っていいなぁ。

*1:最近見かける舘ひろしウルトラマンと麻雀してるCMもときめきます

*2:中身は割と誰でもかまわないようです

*3:あと近いツボでは「ノースリーブハイネック」「白手袋」があります。中身限定し気味だけど

*4:すごい、全部やってくれてるよ未來さん!

*5:わっひゃっほーい!