ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「スマイル」関連 めざましとか

 めざましはさすが、5時台・6時台・7時台、全ての芸能コーナーで取り上げてくれました。あと、とくダネでも流れたそうでー。あんまり、とくダネって芸能扱うイメージなかったんですが、そういえばスタ誕の時にも楽屋狭いネタとかやってくれたのってとくダネだったんでしたっけ。忘れてたよ!
 5時台は舞台挨拶と記者会見の映像が流れながら、コメントは軽部さんで30秒ちょっと。6時台は舞台挨拶とスポット撮影の模様、本編映像、記者会見の様子が流れました。コメントは未來さん・ローサちゃん・陣内さん。あと、陣内監督の「誰が主役かわかんなく」発言部分が(笑)。隣で困ったように笑ってる未來さんが可愛いです。しっかしまだ左目二重だなぁ、笑うと遮光器土偶(参考)みたいになってますよ、目*1。7時台はさらに拡大版で、まぁ使ってる映像は基本的にどれも同じなんですが、見たもんチェックまで続いてしまいます。で、見たもんチェックそのものの話題は、ほぼ陣内監督vs軽部さん、なのですが*2、12月にCSの日本映画専門チャンネルで放送されるらしい対談の模様がほんの少し流れまして。やたらと襟元のゆるい服をお召しの未來さんが、その時の様子を語る陣内さんを見ながら…楽しそうに仰け反って笑って、膝叩いて、足じたじたさせて、前髪指先で払い除けて、「思い出した」と呟いて、またハハハハハと笑って、じたじたして、…ええリアクションしかしてませんが、滅法可愛かったです。見たもんチェック的にはむしろ軽部チェックじゃーんという内容でしたが(笑)。でもあんな風に可愛く笑う未來さんが映ってるのは本当にありがたいのでした。ああ可愛い。
 あと、今日指輪の話*3をしていて思い出したんですが、未來さん記者会見の時、スクエアの石っぽい指輪を右手の小指にしてて、あら何かマダムみたいなのしてるよ珍しーい、と思ったのを思い出したのでした。シルバーのごついのだったら珍しくないんだけど、何かとても…珍しい感じだったから(笑)。いつ見たのかなーと思って探してみたら、6時台のめざましでした。何か、珍しくないですか、ああいう感じのアクセサリーしてるのって。だから何だってわけでもないんですが。

*1:って最初に云ったのは私じゃなくて友達ですが!

*2:2月の手すりタップ放送時のテンションがあまりに温度差激しくて監督ご立腹とのこと

*3:舞台挨拶時の未來さんが左手の親指に指輪してたっていう、そんだけですが