ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ムコ殿が夜なべをして

 メニュー表を作っておるらしいです。さっきまでココでお手伝いしてました(笑)。明日仕事なのに眠れない〜とかぼやきつつ、何故か「水曜どうでしょう」録画なんかしっかり見ていったわあの人。
 そんな弟がお休みだったらしいので、所用を片付けに車でゴカゾクヅレでお買い物に行きました。職業柄、指輪ができないご夫婦(予定)さん*1なので、結婚式でも指輪の交換はナシなプランなのですが、偶然通りかかったデパートのジュエリー売り場で、やっぱり何となくあげたい気もする、でも指輪でなくてもいいのかもしれない…とぐちぐち悩み始める新郎。面白かった*2ので、あーでもないこーでもない、とじっくり付き合ってみました。売り場のお姉さんも巻き込んで。どうやら式の最中に、サプライズであげる計画がないこともないみたい。でも、指輪のサイズは何となくしかわかんない。それに、なかなか付ける機会がない指輪より、ネックレスの方が仕事中でも付けてられるし…でも式で渡すのに、演出的にやりやすいのはどっちかっつーと指輪…でもネックレスですんごい可愛くて弟が気に入ったのが見つかっちゃった…うーんうーん。だいぶ粘って、結局「指輪は手によって似合うかどうかが激しく違うから本人の手にはめてみないことにはわからん」ということで、でも本人連れてくる時間はもうないし、ネックレスはとても素敵だし、そちらになりました。ふぅやれやれ。面白かった! でも本番1週間切った時点でやることじゃないわ!
 車の税金が帰ってきた父上はそれで礼服を持ち運ぶケースを買って、母上は唐突に一目惚れしたポーターの(メンズ)トートバッグを買ってもらい、何かみんな大荷物で楽しそうでずるい。私オリーブオイルとドライマンゴーしか買わなかった、しかも自腹だ。いいなーポーターのバッグ。わぁほんとに雑記になってしまった。雑に記している。
 写真は、衣装合わせの1コマです。貸衣装屋の店員さんをして「それ着てる人初めて見ました…」と云わしめたネタのような謎の新郎衣装。でもこれはこれでアリかナシかって云ったらどっちかっつーとアリなんじゃ(笑)。せっかくの一世一代の晴れ舞台なんだからそんくらい着ちゃえよ☆なんて云ってたのですが、彼女ちゃんからNGが出ました(笑)。まぁ確かにムコ殿に着て隣に立たれる身としては許容しづらいかも知れません。あ、写真は無断で載せたのでバレたら多分命が危うい。
 お願いだから当日、スヌーピーTシャツにリュックサック姿で式場に行かないで下さい。入れてもらえなくても姉ちゃん知らないよ*3

*1:どっちも楽器職人

*2:しこんな機会でないとジュエリー売り場なんてじっくり見られない

*3:試食会にそんなんで行って危うく入れてもらえないところだったらしい