ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

番号をお確かめの上なんだけど

 先週あたりから、会社の代表じゃない番号宛の間違い電話がやたらと増えまして。それまでもたまーにかかって来てはいたんだけど、この1週間ほど本当に増えてね。しかもみんながみんな、「うな○さんですか?」「うな○さんじゃないんですか?」と、老若男女口を揃えて仰るのです。いえウチはそんな美味しそうな会社じゃありませんよ。
 あんまりかかってくるので、何なんだ一体、とちょっと調べてみたところ、ええ、お名前通り鰻屋さんでした。そして昨日は土用…ああなるほどー。皆さん土用の鰻を奮発して予約したり〜お弁当買ったり〜したかったのね。いいわねプチブル。だからこの一週間、やたらたくさんかかってきたのか。
 …しかし、調べてみたところ、ネットでひっかかる「うな○」さんの電話番号は揃いも揃ってうちの会社の非代表番号。ヤフー!グルメもライブドアグルメもグルメ系ブログもみんな、それウチなんですけど…。そして正しいうな○さんの電話番号は知る由もなく、「はい、△□株式会社です」「うな○さんですか」「違います」「違うんですか」「良くかかって来るんですけど…」「そうですか…」こうしてうな○さんの未来の顧客をまた一人失わせてしまった罪悪感にため息を吐くのです。いえあんまり吐きませんが。
 しかし何がどうしてそんなことになっちゃってるんだろう。出来たら誤解を解いて、間違ってウチにかけてきた未来のうな○客さんを「番号こちらです」と案内してあげたいのだけど。しかし調べても出てくる電話番号はやっぱりウチのなんだな…。
 来年の土用までには何とか。したいものです。別にうな○さんの営業を妨害したいわけではないので。競合してないし(笑)。
 それにしても、今年うな○さんに電話したつもりでウチに電話しちゃった人たちは鰻どうしたんだろう。他のお店見つけたのかな。そしてうな○さん…「今年は予約が少ないなぁ」なんて云ってなかったかしら。1年で最大の稼ぎ時なのに、心配だわ。知らないお店だけど。