ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

いろいろよかった。

 今日は無気力にごろごろと昼寝をしていたら、母上様の急襲を受けました。買い物行かない?と誘われて、買う物ないけどまぁいいやと受けたのですが、ついでに上がり込んだ母上と、しばしファッションショー開催。
 実は、我が愚弟さんにこの度、お嫁さんが来て下さることになりました、のです! うわーいおめでとーう!! 世の中捨てたモンじゃないね!! あんたが嫁けて*1どうして私は嫁けないの!?*2 もう早いとこ色々やっておかないと、彼女ちゃんの気が変わる前に!!
 なのですが、当初囁かれていたX-Dayのお日取りが…9月2日*3とか、9月9日*4とか、何かね…え、ちょ、まっ、そ、その日はおねえちゃんえっとあのその…困るんですけどおおおお!!的な。お願いだから心からお祝いを云わせておくれよ…。そんな日にやられたらおねえちゃん、足の先から血の涙が出ちゃうよ…会場スプラッタになっちゃうよ…。
 と、一時はどうなることかと非常に生きた心地がしなかったのですが、何とかその辺りは回避されまして。8月吉日に落ち着きました。いや…その日もまぁ何もないわけではなかったんだけどね…いやでも楽日にぶつけられるよりは全然マシだわよ…。
 で、そのD-Dayに着るおよふくなどをママンが選定してくれたのです。ていうかママンが着る気まんまんだったんですけどね。私のワンピースをね。別に着てもかまわないのですが、やはり新郎の母としてそれはどうよ…とも思わなくもなかった。そんな形式張ったアレじゃないらしいし、人前式なので、いいんですが…でもそれ私のかわゆいワンピよ…?
 受付係を仰せつかったので、拝受したのですが、まぁアレだ。ご祝儀袋が全てカラになっていても驚かないように。

*1:

*2:嫁く気が足りないから!

*3:わんだー楽

*4:犬顔楽