ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

Mad Tea Party

 土曜日から日曜日にかけて、狭いながらも汚い我が家でお茶会開催しました。開催とか云うようなアレでは全くもってありませんが。ええ、5人もいたらぎゅうぎゅうですから。お皿もクッションもテーブルもスペースもお茶もグラスも足りてませんから。
 お友達がのたりと好き勝手な時間に適当に集まって、それぞれ持ち寄った甘味とかスウィーツとかデザートとかいちごとか*1をつつきながら、あっこの前のポン菓子見た? まだ見てない!とか、ああっブランチの映画コーナーでアヒルと鴨の特集! 録画ボタン!!とか、ブギウギDVD超劣化してる!!*2とか、やっぱりスパニュ*3は可愛いねぇとか、まぁ要するにそういうお茶会でした。うん、特に何をするでもなく1日、お泊まり組は2日間、お泊まりじゃないのに2日目に「喋り足りない!」とまたいらっしゃった方も、ゆるーく地べたに座り込んで過ごした時間でありました。お尻痛くないですかー?
 それにしても、「お菓子持ち込みお願いします」とは云いましたが、見事に甘味ばかりが並ぶテーブルで。人間5に対しホールサイズケーキ4種*4、いちごミルクゼリー各1、水まんじゅう各1、濃縮いちごジュース2瓶、クリスピークリームのドーナツ1ダース、あまおうチロルチョコ、って…おかしい。でもテーブルいっぱいにキラキラしたいちごやら甘味やらが並ぶと、否が応でも幸せな気分になるじゃないですか。なりませんか。なりますよね女子たるもの。うふふふふ。軽く引いていた友達に、「だって全部1/5ずつだもん、ちょっとずつになるもん、大丈夫だよー」と云った記憶がありますが、いやよく考えたらやっぱり、どうやっても1人あたりほぼホール1本の割り当て量になるんですよね。なりますね。…食べましたけどね…。しかも、どれもこれも美味しかったんですけどね! かろうじて塩気のあったビアプレッツェルとチーズが救済メニューになりました。うん、塩気少なすぎ! 血糖値上げすぎ!!


こんなのほんの一部です。

 
 一応お夕食的なものも鍋に煮ておったのですが*5、普通に甘味で夜までオナカイッパイになってしまって出番が。お泊まり組しか食べられなかったレアな感じになってしまいました。が今はもうない。わたしがぜんぶたべたの!
 もし次回開催があったら、多少は塩分にも気を使った品揃えにしたい…と今は思っていますが、おそらくその時になったらまた、「いちご! いちご!!」「甘味!! 甘味!!!」になって、テーブル一杯に並んだキラキラ☆スウィーツに「いやーんきゃわゆーい!」と目を輝かせ写メを撮りまくり、そして食べながら顔色を悪くすることでしょう。学習しないな!
 わかった。岩塩を置いておこう。

*1:要するにほとんど甘い

*2:本当に。ひいいぃぃぃぃ!! どうしてマイケルがいないの!?

*3:BB再演時の

*4:白桃の白いロールケーキ、いちごのロールケーキ、アップルパイ、塩キャラメルワッフル

*5:ポトフを目指したけどポト風にしかならなかった