ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 教えて!ミュージカル

 mmoohさんちにて教えて!頂きまして、多分ないだろうなーでも念の為…と寄ってみたいつもの早売り本屋さんに、アララありました。税抜き1200円。
 えーと、「プリンスjには含まれていましたよ! 写真もインタビューも新しいですよ! あくちゅーるより全然買いですよ!!(笑)
 未來さんは見開き2ページ。写真はこれ完全に私服ですよね! 何もかもが「私服」感を醸しております(笑)。お尻のポッケからチラ見えしてるのは…何だろう、i-Pod? Tシャツの袖口とかが何だか愛おしくなってしまいます。婚礼最中に撮ったのかな、レオナルドな髪型で、…ちょっとお疲れ気味にも見えます…朝早かったのかな、昨日たくさん呑んだのかな(笑)。目の下が軽くクマっぽい。あと、小さい写真の方、何だか前髪が妙にきちんとしちゃってて…結婚式の花婿みたいよ(笑)。
 インタビューは「キャバレー」絡みからスタート。来日公演を観たけどピンと来なかった、そうですが、演出・松尾スズキ、に惹かれて快諾したそうです。うん、アレをシェフ松尾がどう料理するのか、は本当に…予想もつかない。(から早くお元気になって下さい…!)
 「最悪な〜」話とマイケルトークはもうお馴染みですが。…あ。何か…ちょっと。うん、まぁいいや。「戦争わんだー」絡みもうっすらと。へーぇ、今年はより芝居に近い方向性なんですね! でも言葉は…ないんだよね。まだ輪郭すら見えてこない「わんだー」…どんな形になるのか。婚礼終わって、今はもう演出家さんになってらっしゃるんですかね。毎年色々削げ落としてしまってるけど、せめてレオナルドで落ちた頬肉くらいは…美味しいもの食べて回復させて下さいませ。どうせすぐなくなっちゃうんだろうけど! わたしのほおにくわけてあげたい!!*1
 舞台は現実逃避できる場所。ってこれ何で云ってたんでしたっけ最近。あ、「演劇ぶっく」の青くて白くて綺麗なヤツだ。でも何か、同じ言葉だけど以前と印象というか、含ませている意味が違ってきてるような気がします。よりポジティブな方向になってきてるんじゃないか、と。あくまで印象ですが。
 ちょこっとQ&Aもありまして。…こういうの好きだなぁ(笑)。へー、お肉そんなに食べないんですか? 相変わらず果物と乳製品、は鉄板ですね! ご飯も好き…だろうなぁ(笑)。最近は細野春臣さんにハマり気味とのことで…へーーーーえ! また意外な所に!! スピーカーと細野春臣…と並べると何となく浮かんでくるのは某…あわねまこと氏、なのですが(笑)*2
 劇場周辺レストラン&カフェガイド、とか、ミュージカル劇場の舞台裏、なんて特集も面白かったです。他はまだちゃんと読んでないのですが。青山劇場の平面図・断面図なんて、へーほーふーーん!!ですよ。下手の奥にそーーんなモノがあったなんて…知らなかった。キャバレーの時にじっくり見てみようっと!
 で、キャバレー。…頂いちゃいました、お・せ・き★ しかしお金が…足りねぇ、全然足りねぇ!! 誰か俺にボーナス寄越せ〜!!

*1:いりません

*2:演モバコラム「貧弱ユビキタス」参照