ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

エンタメキャッチ+

 mmoohさんに教えて頂いて録画予約、無事捕獲しました。製作発表時の映像を交えたTBS宣伝、という感じです。会見会場に入ってきて、椅子に座るところから。白井さんの軽妙なあらすじ解説が挟まって、未來さんのコメントは「生身を削って」部分が流れました。ちょっと…音声割れてる気が。公式動画の「著しく〜」と関係あるのかな。
 ざくろCMも、メンコ映像も流れました。…はぁ、やっぱり破壊力莫大です…。テレビの大画面*1で踵を鳴らし腕をひらめかせそしてひらりと宙を舞う、森山未來。シャツの白さも相まって、どうにも眩しすぎて目に毒です。白すぎて眩しくてよく見えない…。ああ、タイトルのロゴが邪魔だわ…*2
 最後は、白井さんが「20世紀最高のスペイン戯曲が蘇ります」ないつもの文句で告知をして、おしまいでした。2分半くらいだけど、…いやぁあのメンコはやっぱり困り物です…太刀打ちできない、向き合える自信がない。

*1:いやうちのテレビはそれほど大きくないけど

*2:画面下半分に「血の婚礼」告知テロップがでかでかと!