ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

J-Wave「Boom Town」2日目

 はい、2日目です。これって…まとめて収録して分割放送ですよね? いきなり「おはようございます」と折り目正しいぱきぱきしたご挨拶からスタート。「よろしくおねがいします」って…何かもうそれだけで笑える、かなり笑える。何だよそれ! あのですねー棒読みっていうわけではないんだけど、ぱきっぱきしゃべってるのです…オカシイよ! そしてクリスさんスルー(笑)。つっこまないんだそこ!
 冒頭だけぱきぱきしてますがその後はなめらかなお口。BTの頃に高校受験とか、懐かしいお話を。あっあの門限ある素敵な旅館暮らしの話とか! そしてダンス開始エピソードに突入です。家族でどっぷりマイケル話とか! ていうか今日楽しいなぁ面白いよ! 可愛いよ! わぁほぐれてる〜いいなぁ。ご幼少時の未來さんがマイケルのモノマネをしているビデオとか、あるらしいです。「ビリー・ジーン」か「ビート・イット」だって! どっちもいいなぁ見てみたいなぁ「波瀾万丈」期待しちゃうなぁ(笑)。個人的にはビリー・ジーンの感想部分*1を見たい。です。
 MGMのハリウッドミュージカル話に突入しました。何かね、話してる最中に、云いかけて「ちがっ!」って自分で止まるのが…すごい面白い…。タップはMGM見てやりたくなった、けどヒップホップはどういうキッカケか思い出せないようです。まぁ出会いですよね。うん。
 ご幼少のみぎり、やんちゃくれ話。ファミレスで爪楊枝倒すし紙ナプキンも倒すし、とにかくじっとしてられない子だった、って…わぁ迷惑な!(笑)しかし相手がもりやまみらい5才だと思うと…ああ存分に暴れるがいいよ…と目が溶けてしまうダメ人間。窓ガラス飛び込み事件とか…って、え、一度じゃないの!? ええっ!? 何でよ〜!!
 マイケルは好きだったけど、別にダンスがやりたくて始めたというわけではなく、絵本に釣られてスタジオに行き始めた…おお、初出エピソード*2! 初めて聴いた! では今の森山未來があるのは「絵本買ってあげるから行ってみない?」と言葉巧みにつり上げたお母様の功績、と。すごい、さすが。絵本好きだったのか〜可愛いなぁもりやまみらい5才。もうエアだよエア。エアを愛でてるよ私(笑)。有り余るエネルギーを昇華できてるのね。よかった、有効にエネルギー消費できて…。
 っと今日はここまでのようです。曲は…マイケルだ、虹の緑だ! 「We're here to change the World」です。わーん緑の光に染まった白い子が膝立ちで仰け反るのが見える…。うをおおおかっこえええええ!!!*3 ああ、せっかくハイブリッドで1エイトと5拍くらい覚えたのにもう出来ない…。ちなみにこの曲は、数年前のベストにやっっっと入って、泣くほど嬉しかったそうです、とのことです。キャプテンEOまた見たいなぁ。

*1:マイケルが斜めになって戻る技を出す定位置

*2:いや私にとって、ですね

*3:エア再生中