ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

可愛くて美味しくて面白い

 先日遊んだお友達が、こんなものをくれました。


今日もおいしく 丸美屋
 …回し者ではありませんが(笑)。
 スヌーピーふりかけ! 可愛い! 超可愛い!! 中の小袋もスヌーピーキャラクター付きで可愛い〜。おかかとたまご、という王道の味も可愛らしいです。おまけも付いていて、しかもおまけが「おなまえシール」!! そんな、「れすぽーるじゅにあ」とか書くしかないじゃないか! 貼れないじゃないかそんなの!!
 さらに気になる記述が。

 すぬーぴーちっぷ? かまぼこ? ふりかけなのに??
 謎が謎を呼びます。
 可愛らしくて開封するのも勿体ないのですが、如何せん我が家はルイ王朝レベルにお菓子しかありません。ヨックモックのクッキーやゴディバのチョコをおかずにご飯は食べられません。背に腹は替えられません。ええ、今夜の夕飯です。レッツ開封。
 味はたまごをチョイス。小袋を開け、スヌーピーチップがあるかどうか期待に胸を膨らませ*1、いざご飯の上にふりかけます。
 …お。
 …おお。
 …おおおおお!


 いるよ! スヌーピーいるよ! 米の上にスヌーピーの刻印…じゃないけど! しかも何かざらざらいるよ!
 っていうか小さいよ!!
 米とほぼ同サイズ。なのにスヌーピーの顔になってる。何これー可愛いー可愛すぎるー。しかし味はよくわからないー。何かぱりぽりしてる…?くらい。でもこれ小さいお子さんにはとても喜ばれるんじゃないかしら! 大きいお姉さん*2も大喜びですが!!


 おまけのおなまえシールとスヌーピーチップ。可愛いーけど食べちゃったー(笑)。
 半目になりながら色んな夢を見られた夕飯でした。ごちそうさまでした。
 うん、特にネタがないんです。

*1:ぜんぜん膨らんでないけど

*2:にさせておいてあげて下さい