ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

いちごのダブルショート

 で、SHIROHを見る前に新宿はタカノフルールパーラーにて、いちごフェアしてきました。さすが季節だけあって、いちごデザートがたくさん…トライフルとかパフェとかワッフルとかもう目移り。しつつやっぱり、コレになってしまいました。


 わかりますか。右下の百円玉。本当はタバコの箱とか、五百円玉とか、いっそスクールデイズサントラCDとか、と比べて撮りたかった! 大きいんです。普通のいちごが2段重なってるのでも大きいのに、この真ん中に挟まってるいちごがまたデカイんですよ!! そして運んできたお兄さん、サーブする直前にケーキ倒して後ろに持ち帰ってたそうです…(笑)*1。そりゃあんだけ高けりゃ倒れもするさ!
 そして改めて出てきたケーキは…大きくてでもいちごが甘くて非常に美味しかったです。さすがタカノ! コーヒーまたは紅茶付き1,575円! 当然ながら縦にフォークが入らないので、間違ったミルフィーユ食いみたいに、上から剥がす様にして頂きました(笑)。バランス見ながら挟まっているいちごを抜いて食べるので、気分はジェンガです。そして間違ったいちごを抜くと傾いてしまうので、ああ沈んじゃう傾いちゃう!みたいな気分にもなります。そんなアトラクション的な楽しみ方もできるオトクな巨大ケーキでございました。おいちかったー!
 でも隣の人が飲んでた、とっても濃厚そうなマンゴージュースも美味しそうだった…どろっとしてるの…。

*1:私背中向けてて見てなかったけど