ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メッセージ&スペシャル更新

 久々のメッセージが届きました。わぁメタルマクベス完走以来! 実質8ヶ月ぶり!!
 今回はまた…静かに燃えるような。ひんやり熱いような。ひたりと前を見据えるような。
 …もうねー未來さんのメッセージは本当に、タロットカードを読み取るかのようなね。抽象的な散りばめられた言葉たちから、連想ゲームみたいにイメージを引き出して、手探りして、それでも真意は彼のみぞ知る。印象でしかモノが云えないもどかしさ、印象でのみモノを云う恐ろしさ。でもまぁ印象なので。あくまで個人的な感想なので。
 最初、むむ?と思いましたが、「白と黒」にはどうやら別に善と悪、的な意味合いはあまり含まれていないようなので、それですっきりというかすんなりというか。ああ、そういうんじゃなくて、もっと…世界を構成する色彩の配分を云ってるのだなぁと*1。ふとね、モノクロフィルムで撮った写真を思い出しました。全ての色彩を、白と黒で表現する。それは時に、フルカラーより色鮮やかで、フルカラーでも表現できない色を見せてくれる。そこに「色」は置かれていないけど、見えない色だから、その色はどんな実際の色よりも色鮮やか、かもしれないというか、そうなり得るというか。そんな、極彩色の白と黒の世界を、見たのか、感じたのか、違うのか。何か、そんな印象を受けたメッセージでした。
 だから、印象の話なんですって。
 東京では雪が降らないまま春を迎えそうな今年、白銀の地で、どんな配色の世界を見てきたのかしらね。16.5センチ上で、28センチが鳴らした靴音を聴けるのは、まだ10ヶ月近くも先の話。その前にはアンダルシアとまだ見ぬ世界が待っております。
 えーとスペシャル。…わぁ! 遊んでるよ! 寒そう、でも楽しそう。ホッケースタイル、私服っぽい! この冬もマフラーに埋もれた未來さんが見られて良かったです。冬の季語。28センチのシューズあったんだね(笑)。タップ写真の下はジャージ? サイドにラインが入ってるからスラックスじゃないですよね。ジャケットも脱いで寒くないんだろうか。すごく嬉しいオフショット、だからもうちょっとだけ…間隔を狭めては頂けませんか…見られるだけ贅沢ですか…。

*1:いやだから印象よ印象