ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

火遊びすると火傷するぜ

 仙台からお友達が突然上京してきた*1ので、小一時間ですがお茶しました。日曜日の池袋でお昼時、なんてどこ行っても絶対待つくらいの混み様ですが、大変空いていて…正直、ヤバいんじゃないかと心配になるくらい(笑)。でもおかげさまでのんびりできました。静かだし。小一時間だけど(笑)。
 で、まぁご存じの方多いと思いますが、お茶のお店でして。フレーバーティがやたら豊富でメニュー見てると迷う迷う。何か美味しそうなことが色々書いてあるし! いちごミルクとかさ!…と思ったら緑茶だし(笑)。どんなだよそれー!!
 …とつっこみつつも、せっかくなので試してみました。いちごミルクフレーバーの、緑茶を。ミルクティで。


 …何か、あの、いちご味のキットカットの匂いを嗅ぎながら緑茶を飲んでいるような、味覚と嗅覚がさっぱり一致しない、不思議な感覚を味わいました。味見した友達はそれを「鼻にアポロ詰めて緑茶飲んでるようだ」と表しました。うんそんなかんじー。アポロ鼻に詰めたことないけどー。
 甘くないんです。っていうか砂糖付いてこないしテーブルに砂糖壺ないし。「ウチの茶に砂糖入れるだぁ? そんな客は出てってくれないか」と言外に云われているようなプレッシャーを感じて、砂糖下さいとは云えませんでした。匂いはもう、これでもかあああ!!ってくらい、いちごミルクなんですけどね…。味はさっっぱり緑茶でね…。うん、ポット1杯なら飲める。でももういらないや。と思いました。普通に紅茶飲めばよかったかもなぁ。
 お友達とは小一時間、未來がどうしたとか瑛太の眉毛がどうしたとか映画っつーのはいくらあれば作れるのかねぇとか年末ジャンボとサマージャンボどっちも当てたらできるかなぁとか夢見がちな会話を楽しみました。楽しかった! またダラダラだべろう〜。今度は渋谷でね☆

*1:昨日の昼間は迷ってた