ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ゲキ×シネ 髑髏城の七人〜アカドクロ

 行ってきました見てきました! 開演前、アナウンスあるかなー冠くんかなーと勝手に思ってたら、古田さんのアナウンスが本編前後にありましたよ! 面白かった(笑)。最後、「ハイ皆さん、面白かったですね!」って(笑)ええその通り面白かったですよ!!
 予告だけでかーなーり血圧上がる格好良さでしたが、いやいやもう。何だこりゃ。「朧の森に棲む鬼」でもカッコイイ泣きはオボロが出てくるたびにしてましたが、うん。1幕2回、2幕4回くらいカッコイイ泣きしました。とにかく舞台がまずカッコイイ。何ですかあの奥行きは。どうしてあんなに広いんですか。でその奥深くから逆光浴びつつ走り出てくるシルエットのカッコイイことと云ったら! 照明もステキでした…髑髏城の窓?っぽい唐草模様みたいなのとか…ぶるぶるする。プリミティブにカッコイイ太鼓メインの音もすごく良かった、何かこう…腹の底からドキドキする感じで。
 古田新太さんに改めて…いやもうわかってるんですけど、改めてね。カッコイイんだな…。どう見てもちょっと太めで目が細いオッサンなんだけど! コレがどうしてそんなにカッコイイのか本当に謎なんだけど! ちょっと太めで目が細いオッサン以外の全ての要素がカッコイイんじゃないでしょうか。ホントにもう…タマランです。ずるい。その格好良さはずるい。何となく、「紅の豚」のポルコ・ロッソ的な格好良さだと思いました。カッコイイとはこういうことさ、って古田さんに云われたら目ぇハート形にして倒れます。格好良いキュートそして色っぽい。橋本じゅんさんも流石ですねーキレが良すぎて目が追いつかない身体の動き(笑)。磯野さんとの鎌アクションもかっこよかったです。あと荒武者隊泣けた…メタルくんとかもう泣けたよ…かっこよかったよみんな…。河野まさとさんは何かもう、あー…(笑)。カッコイイんだけどな! ほんと一瞬ジャ○ーズ系だなぁ…一瞬なんだけどなぁ…とアップ映るたびに思いました。伊達や酔狂でカラー王子はやってらっしゃらないんですね! マーシャルがあんなだったから…河野さん的にはマーシャルの方が特殊なのかしら。右近さんは外見がどうあろうと一言発せばああ右近さんだ!という感じで。いつ見ても右近さんなのがオカシイ(笑)。すごく良かったのはカナコさん! 大好き!(笑)もう、そのまま特撮モノの悪役になってほしい感じで。でも可愛いのが流石だなぁ。劇団員さんはそんな感じでした。
 客演はまた…佐藤仁美ちゃんって今回初めて見ましたが、スゴイね! 動けるしハスキーな声も可愛いしとてもキュートでした。水野美紀さんはアクションも流石安定してるというか安心して見ていられる感じだし、何より凄絶に色っぽい! 失礼ですがこんなに色っぽい人だとは思ってませんでした…鬼気迫る色気…こりゃあカッコイイわ。坂井真紀ちゃんはキュートで可愛らしかったです。色街の太夫とはちょっと思えないけど(笑)。いいのかあの太夫の場合はそれで。
 ひねりの利いたセリフもいちいちかっこよかったです。これかぁ中島かずきの醍醐味は。人は天にはなれない、棒が2本足りないから、とか、お前と俺足してもせいぜい夫にしかならない、とか、うわぁカッコイイじゃないかー! あとはもう…アクションが…殺陣が…涙出た格好良さに…。百人斬りスッテキだった!! あーもう、あの、すんごいカッコイイ良いモノ見た!っていうアッパーな感覚と、うっわあああ生で見たかった見られなかった…という敗北感で、わけがわからなくぐらぐらしました。最後、ひとりずつ奥へ消えていくのも何か…爽やかな充実感と寂寥感というか…泣けた。何かよくわかんないけど泣けた…。
 アオがまたどうなってるのか、あの人のあの役をこの人が…って思うとワクワクします。い…いつかドクロBOX買いたいな…いつか…。