ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

朧の森に棲む鬼 東京楽@新橋演舞場

 行ってきました! ああもうほんっと、カッコイイよこの芝居。カッコイイで出来てる。あまりの格好良さに泣けてくるので、オボロたちが出てくると悉く涙が出てきました。どうしてあんなにカッコイイの〜美しいの〜。カッコイイ泣きって初めての経験のような気がします。
 登場人物みんなステキでかっこよくて大好きですが、誰が一番?と云われたら、私は「オボロ」と答えるな。ということに気づきました。3人でも2人でもいっぱいでもカッコイイ美しい。
 ラストのオボロたちのあまりの美しさに目を潤ませていたら、カテコが始まってあれよあれよという間に…そう、東京楽のお煎餅(お染餅?)撒きが始まってしまいました。ライブは阿部サダヲさんが「レッツゴー! 忍法帖」から「血風ロック」を…と思ったらここでスペシャルゲストが! 黒革のメタルな上下に身を包んだ五分刈り…いや二分刈りくらい?…でサングラスを掛けた…誰?
 って冠くんじゃないか!!
 ええ冠徹弥さん新橋演舞場に再降臨、です。うわーん嬉しい! 冠くんの生シャウトがまた聴けるなんて!! 染様ファンの和服のご婦人様方とは明らかに違うテンションでちょっと申し訳ないですが仕方ない。だって冠くんが! 坊主頭でィヤオゥ!って!! そりゃとりあえず激しく頷くしかないじゃないですか!
 そんな中でもちゃんとおせんべいは頂きました☆ 3階席まで配りに来て下さってありがとうございます。また食べられないせんべいが増えた…(笑)。
 丸一ヶ月に及ぶ長期公演、おつかれさまでした。こんなイイモノを見せてもらえて、何か…幸せだなぁと思うのです。すごいなぁとも思うのです。こんなに毛穴がブワッとなる瞬間を体感させてくれて、本当にどうもありがとうございました。
 カーテンコール後、去り際に、古田さんが盛大に3階まで飛ばしてくれた投げキッスが嬉しかったです(笑)。