ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

役者魂! 2話

 …ううんまったり(笑)。眠くなったりはしないんだけど、かといって食い入る様に画面見つめてあっという間に1時間、という感じでもなく。何となーく見て何となーく終わって、エンディングが一番キャッキャしてしまいました…。エンディングの本能寺さんは可愛かった!
 起伏のなさが、もう一歩「イイカンジ」に至ってないもどかしさ、を感じます。起伏がないことが心地よい作品も、あると思うのですよ。ヴィム・ヴェンダース出しちゃダメだけどさ。そういう感じに、なりそうな予感はあるのに、今のところは予感で終わってしまって、なぁんか…惜しいなぁ。何がかみ合わないでそうならないのか、自分でもわからないんですが。緩い空気を楽しむ、まであと一歩なんだけど! 松さんの表情とか、台詞回しとか、すごいスキなんですが。経理係くんは、画面に出てくるだけで、にゃは〜ん☆となってしまうのですが。ううーん、3話を待ちます。このままではエンディングが最大の楽しみになってしまう…! しかも来週は今のところ最大のお楽しみ…ブルブル…!
 経理係くんは何というか、坊ちゃん育ち故の傍若無人さがチラ見えで、面白くなってきましたね! この先にその辺りの掘り下げが来ることを願っております。瞳さんに上手い具合に使われてる感じが可愛らしい…*1。人がいいんだねぇ坊ちゃんは。悪気もないんだよねぇ(笑)。理奈ちゃんとのほのかな感じも可愛らしいです。お花上手にアレンジしちゃって…*2

*1:けどそういうのいっぱい見たなぁ…

*2:しかしそういうのも見たことあるよ…ラッキーカラーは白…