読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

のだめカンタービレ 2話

瑛太 玉木宏 ドラマ

 …うん、水浴びた楽器ケースの謎はそのままだった! どうなってんだよぅフォローなしかよぅ濡れても人は大丈夫だけど楽器は大丈夫じゃないんだよぅ!! しかし弟*1曰く、普通のは乾かせば平気だけどエレキは回路とかやられるから、濡れたらダメージでかいのはむしろエレキの方、だそうです。あっそうなの? でもどっちにしろ濡れない方がいいよね?
 とにかくその件はどスルーされてしまったので、まぁいいとして。…玉ちゃんと瑛太のばよりん演奏シーン左手に差し替え疑惑が(笑)。手のみのアップはもちろんですが…顔映ってるところもなぁんかアヤシイなぁ。他のシーンで一切ビブラートかかってなかったのに、試験で春弾いてるところだけちゃんとかかってるんだもーん。つかあのフィンガリングはちゃんと弾ける人の左手だ。…いや、やってくれてよかったです。心安らかに見られる…ちゃんと弾いてるみたいに見えるもん。いや峰くんというか瑛太はかなりがんばってると思いますが! あのポーズをキープできてるだけでもかっこよく見えるもん! 玉ちゃんの指揮はもうちょっと…うーん。難しいよね…。
 あっ峰くんの前に試験受けてた人は明らかに弾ける人ですね。「チャルダッシュ」のあの部分は…よく一発芸的なネタでみんなで弾いてました(笑)。レッツ早弾き! そして自滅!!みたいな…。
 伴奏というか、ソナタだから伴奏っていうのもアレなんだけど、千秋と峰の演奏シーンの気持ちよさとかは…すごいわかる。逆に、合わない伴奏と弾く時の、うわあああああああ!!感もよくわかる(笑)。来て欲しいポイントでばんっ!と来てくれたり、一緒に歌えたり、そういうのがね…楽しいんです。だれかと一緒にやるのって。いや間違い、楽しかったんですかつて。今は楽しむどころじゃない〜。
 ますみちゃんのティンパニは完全にアテ振りも捨て去ったんですね。いっそ潔くていいのかもしれない…。
 先週より心安らかに見られました。うん、続行できそう〜。

*1:楽器作ったり直したりする人