ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

昨日の続き

 昨日の、のだめの瑛太@峰くん楽器水かぶり事件について、原作を読んでいない人間が一日うすらぼんやりと考えていたのですが*1
 水をかぶることによって、何かちゃんと話が動くなら、楽器が水をかぶってもアリなんですよね。うん。なので、きっとねー峰くんの赤くてカッコイイけど防水じゃないケースの中身はエレキバイオリンで、いくらエレキでも楽器が水かぶったらそりゃ被害甚大なわけで、その事件の所為で峰くんのエレキバイオリンは入院していまうのです。愛器が水かぶって入院なんて、そりゃあショックです。恋人が入院するようなものです。しょげかえる峰くん。仕方なくエレキをアコースティック*2に持ち替えます。ロックスピリッツ溢れる峰くんですから、あまりアンプラグドは好きではありませんが仕方ありません。そこでのだめと春でも弾いてクラシックに目覚めついでに竹中さんのオケに入ってコンマスになる、と。あそこで水をかぶらなかったら峰くんはクラシックの道を進みませんでした。的なくらいのことになるなら楽器も水をかぶった甲斐があるってもんですよ。
 まぁエアですけど。エアのだめ。原作は表紙しか見たことないですからアハハハハ。
 どうにも「エア」の用法を間違っている気がしてならない。

*1:しつこいなぁ

*2:っていうか普通の…