ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「役者魂!」関連

 本日捕獲分をざらりと。いいともとミニッツは松さんのみのご出演でした〜。

  • めざましテレビ
    • 松さんが藤田さんに直撃インタビュー!(笑)
    • 藤田さんの酒豪っぷりが明らかに。返済10年分のツケってすごい…。
    • 藤田さん関西の方だったんですね〜しらなかった!
    • だいぶ白くなってきた経理くん登場!*1
    • 休日の藤田さんを想像する松・森山・ローサ。
    • 「やっぱワインしか飲まないし、くゆらし*2ながら…」と椅子にふんぞり返って足を組み、グラスを回す仕草をする未來さん。
    • どちらかっつーとグラスを回すのはワインよりブランデーでは…そんなことないですか。ワイン飲まないからわからないや!
    • 隣で一緒にやる松さん。の右手(グラスは左手)の謎の仕草に「コレなんですかコレ?」と関西イントネーションで訊きつつ、自分もやってる未來さん。
    • 「コレなんですかコレ」に松さん、「これ猫でしょー?」と答えます(笑)。ペルシャ猫かチンチラですよねそこには!!
    • 「あ猫か!」と破顔一笑未來さん。大笑い。楽しそーう!
    • 実際の藤田さんの休日は…単身赴任状態のホテル住まいで、部屋干し用の粉石けんを小分けにして持ってきていて洗濯してるそうです…。
    • 最後に、藤田さんにとっての「役者魂」とは、松さんにとっての「役者魂」とは、で締め…と思ったら(笑)。
    • 松さんとの共演をご家族に疑われる藤田さん、のお話で終わりました(笑)。CM流れ始めてやっと信じてもらえたって(笑)。
  • 文化芸能部
    • 松さんと共演してご家族大喜び、と笑う藤田さん、恐縮する松さん。
    • 未來さんはほんっとにチラ映り(笑)。
    • 1チラ目。松さん宅でみんなで食事?シーン撮影。…でマイクが顔にかぶる(笑)。
    • 役者とマネージャーの関係、実際は?というトーク。で藤田さんが生々しいお話を(笑)。
    • 撮影風景が入ります。あっ未來映った〜!*3 これで2チラ目。
    • ドライなのか、食器やグラスにラップのカバーがかかっています。ワイングラスで乾杯シーン、スーツの経理マンが右手前に。3チラ目〜。
    • 奥様はドラマ見ないでバラエティばっかり見てるそうです(笑)。このドラマは見せますよ!だって(笑)。
    • 未來さんは3チラでした。
  • チャンネルα
    • 拾ってると大変なので未來さんに絞ります。ついでに劇中映像も基本吹っ飛ばします。
    • 最初の未來さん。屋外ロケの合間にローサちゃんと談笑してます。んふふぇふぇふぇって笑ってるよ…。ローサちゃんの膝の上にわんこが!
    • 製作発表会見の映像が入りました。キリリとイイお顔してます。
    • かと思ったら歯が見える笑顔も。
    • 松さんインタビュー中に流れる撮影時のオフショット。ローサちゃんとニコニコしてる未來くんが。そして松さんに「非常にマイペースな森山くんとか…」と云われる(笑)。
    • 登場人物紹介。「芸能界に興味津々な新人経理」相川護さんのご登場。
    • 素に近い感覚で、キャラを作り込むのではなく、周りを受けてそこに乗っかっていく方向で、出来るだけナチュラルに…と役作りを語る未來さん。
    • グレイの襟がフリンジっぽくなってるニットジャケットに、薄いグレーのインナー、シルバーのリング状トップに革ひも通したようなネックレスをしています。ジャケットの袖が何か可愛い。
    • 軽くひげっぽい感じも好きです。睫毛長いです。
    • ローサちゃんと未來くんのロミジュリカップルトーク! ローサちゃん高原のお嬢様みたいです…可愛い…。
    • ローサちゃんを「緊張してるんですよね?」とか「変わってますよ」とかけっこう色々云ってる未來さん。
    • そしてマイペースなローサちゃん(笑)。
    • ローサちゃんに朝の登場の仕方を暴露される未來さん。遠くからカラーン、カラーン…と音がするそうです。…下駄の(笑)。
    • 下駄! あの下駄か!!
    • ナレーションが流れる中、何故かローサちゃんの膝上のわんこの毛をモヒカンにしようとする未來。つまんでねじってがんばってます(笑)。
    • 二人の恋の行方の軸にはシェイクスピアが…って…うん、わかってるよ(笑)。
    • そして! そしてそして!! エンディング!!
    • 何やら、エンディングが毎回ショートムービー風になっているそうで。
    • えー…護くんが…甲冑着てウゴウゴしてます…。
    • さらに! サングラスに黒エナメルロングコート姿! こっ、これは…!!
    • 出たー!! 持ちネタ!! マトリックス!!
    • これあの、すんっげえええ楽しみなんですが!! ちょうたのしみ!! エンディング!!
    • それぞれの「役者魂」観。役を演じていても、核にあるのは「自分自身のひととなり」…いつも云ってるけど、それがぶれないのが見ていて心強いのです。だからこそ、彼にしか演じられないこれまでの役がある、んだよね。

 大変ざらっと行きましたが、ああ本編始まっちゃうよ!! また後で!!

*1:ちょっぴりだけど

*2:くゆらせ、じゃないんだね/笑

*3:そんな感じです