ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

最近のヒット

 コスメフリークとは対極の位置で生きているわけですが。高いものなんか使ったことないし例え一度使っても続けてられないし! そこまでするほどのモノでもないし!*1
 というわけで、お薦めコスメ!とか口が裂けても云える人間ではありません。そういうのはもっと詳しくて色々使っててお金も使ってるひとがきっとどこかでやってくれてる。
 のですが、でもちょっとだけね。他にネタもないしね。ていうかネタだからね。
 最近気に入っている3種類です(写真)。

  • 肌研(ハダラボ)の極潤α(1,575円)
    • 「mart」という奥様向け雑誌がありまして、それに忍成修吾くんが載ってたんです、ちょっと前に。その忍成くんの写真がなかなか良かったので買ったのですが、雑誌の他のページで、ドラッグストア系コスメの何というか…星取り表? 乾燥肌と油性肌のモニターさん数人が色々使ってみて☆いくつ、みたいな特集がありまして。それのヒアルロン酸系で一位になってたのがこの、オレンジ色の極潤αです。
    • 力一杯脂性肌なわたくし、これまで何を使っても「ふーん…別に悪くはない*2ね」程度の感想しか出てこない、特にトラブルが起こるわけでもないけど感動もしない、つまんなーい感じだったんですが、コレは。ちょっと面白かった! 手に取ると、薄オレンジ色のどろりとした半透明の液体で、かなりベタッとした感触なのですが、にるにると手に伸ばして顔に塗りたくり、ぎゅーっと押し込んでると…いつの間にかさらりとなくなってしまうのです。で、何かね! プリッとしてる気がするの! 柔らかくなってる気がするの! 気のせいかも知れないけど! 面白ーい!*3 
    • 夜使って翌朝、顔洗う時に、いつもかなり脂でベタベタになってるんですが、それもいつもより…軽い気がする…。やはり、保湿力が足りなくて水分が抜けるから、補おうとして油分が出ちゃうってヤツなのかなぁ。とにかく最近お気に入りです。ちょっとの量ですごく伸びるからなかなか減らないし!
  • ボディショップのシャワージェル ストロベリー(1,260円)
    • …ネタモノ(笑)。初演エドガーが駆け抜けた後の風はこんな匂いがしたんだよ!という一品にして逸品です。幕間の血糊落としにコレ使ってたんじゃないの?的な。この前お友達の家に遊びに行ったらこれがあって、思い出してうらやましくなって昨日買いました(笑)。こんな感じの甘〜い匂いをまとっていたんです、半モヒの可哀想な小さな子は。
    • しかしこれで自分洗っても何というかあんまり…置いておいて、たまにフタ開けて嗅いではニヤニヤする為のモノ、かもしれない*4。いや使うけど(笑)。
    • ボディショップのフルーツものは、ジュースみたいな匂いでどれも楽しいです。マンゴーのとか、「…あまっ!」って薬丸さんみたいな反応になります(笑)。バスタイムが楽しくなる〜。
    • お風呂嫌いのお子様にもおすすめ☆…と思ったのですが、あの、…飲んじゃダメよ?(笑)
  • アナ・スイのスーパーマスカラ ウォータープルーフ(3,360円)
    • プチプリ好き*5なワタクシはこれまで、デジャヴュのファイバーウィッグを使っていたのですが、これ確かによく伸びるし滲まないんだけど、滲みはしないが屑が落ちるのよね。ぽろぽろと。なので、パンダ目とは違うけどやっぱり目の下は薄黒く…なっちまうのです。特に、オペラグラス使ったり、泣いたりすると。なので、泣くこと前提の舞台や映画、双眼鏡ガン見の日、なんかはマスカラ使わなかったりしていたのです。
    • で、ある時お友達に「アナのマスカラすごいよ! 朝化粧して夜家に帰ってそのまま朝までうたた寝したけど睫毛は上向きのまま、落ちてもいなかった!」という話を聞いて、そんなにすごいのかー、と試してみました。これが…すごかった!
    • 繊維がたっぷり入ってるわけではないので、べらぼうに長くなったり、つけまつげみたいになったりはしませんが、ビューラーかけてからマスカラ塗ると、大抵その時点でビューラーの効果って半減してるじゃないですか。それがね、パキーン!って。でそのまま1日、パキーン!のままなの。しかも汗かいても泣いても双眼鏡押し当てても大丈夫。ちょっと感動した…。観劇の際にはぜひともお薦めです。落とすのは普通のオイルクレンジングで問題なし。

 別にこう、色々試して比べた上での「これが最強!」みたいなのではないので、全然参考にならないことウケアイなのですが、ネタもないので。ネタなくても何か云いたい時ってあるじゃないですか暇な時とか〜(暇なのか)。

*1:残念ながら

*2:けど取りたてて良くもない

*3:お金かからないなぁ私

*4:ヘンタイか

*5:と云えば聞こえがいいが要するに貧乏人