ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

初六本木ビルズとか

 日曜日、よいアイス日和でと負け惜しみみたいな事を云いつつ、六本木ビルズ*1に行ってきました。初めて行ったよ!
 お目当てはコレです。石板アイスクリーム!
コールドストーンクリーマリージャパン Cold Stone Creamery Japan
 冷えた石板の上で、アイスをこねてフルーツやチョコチップなんかを混ぜてくれるアイスクリーム屋さんです。ちょっと前に、いいとものぴったり21コーナーに出ていて、うわぁ食べてみたい!と思ってから数ヶ月。アイス日和のお天気の中、混むらしいという前情報を参考に、開店1発目を狙って11時ちょっとくらいに現地着。
 しかしすでに長蛇の列〜。さすがだぜ。開店前から行列か。遅かったか。結局小一時間並びました。が今日はその為に来たんだから食べずには帰れません。並んでる間はメニューが先に渡されて、目移りしまくって苦悩していたので、待ち時間は長く感じませんでした。が日陰から出たら灼熱だった…。
 初心者はメニューにあるものから選んだ方が良いのかもしれませんが、でも何かさーコレはいいんだけどコレはいらないなー的なアレが多いじゃないですか。ナッツあんまり好きじゃないとかさ。なので、好きな具材(笑)を入れてもらう方に。スイートクリームにいちごとマンゴーとホワイトチョコチップとグラハムパイクラストとホイップクリームを混ぜてもらいました。
 お味は…うん。美味しかったです、普通に。すんっごい美味しい!と感動するほどでは…いや美味しかったけど。普通に(笑)。メニューにあるヤツの方が美味しかったのかなぁ。でも何かやたらチョコチョコしかったりさーわかんないんだもん。一長一短で選べないんだもん。
 もう一回くらい食べてみたいかも知れないですが、1時間は並ばなくてもいいかなーと思います。うん。ハーゲンダッツの方が普通に美味しいかもしれない(笑)。
 アイスこねるお姉さん方が、こねながら突然歌を歌ったり、バナナ切るハイテンションなかけ声*2 *3があったり、その度に列の私は恐れおののいていたのですが…アレ、日本の風土にはいまいちマッチングしていない気が。ディズニーランドみたいに、もう周りのロケーションから空気から全てがそういう方向性で、観客もそっちを期待していて、みたいな状況なら多分、楽しいアトラクションになるんだろうけどね。歌が始まった瞬間に、さーーーっっ…と冷えていく空気が何とも云えなかった…。でも負けないで歌い続けて頂きたいです。いつか客がそれを当然のものとして受け入れる時が来るまで。継続は力なり。
 しかしあんな、チョコ入れてーいちご入れてーマンゴー入れてーあと何だっけ?みたいな状況、しかも列は長くてみんな待ってて、そんな中でいきなり歌とか歌われて自分も歌わなくちゃいけないとかいって、私絶対無理なんですが。具材忘れるよ(笑)。いちご2回入れるよ。歌い始められたら「おいおいちょっとやめてよ今」とか云っちゃいそうだよ。歌に負けない声で「いちご入れたーマンゴー入れたー次はホイップ」とか声出し確認するよ。そういう意味でお姉さんたち、尊敬します。歌えませんよしかも英語なんてムリムリ。

*1:(C)赤羽ちゃん@マンハッタンラブストーリー

*2:というか…チアリーディングのコールみたいな

*3:ヘイ! バナーナ! カットカット! バナーナ!とかいってたよ