ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

僕たちの戦争 公式サイトにインタビュー掲載

 森山さるるさんインタビューが掲載されてますねー。写真いっぱいで嬉しい! 沖縄の笑顔が弾けるの、いいなぁ。あと鉢巻、意外に似合いますね(笑)。
 インタビューは…何だろう。どうしてかなぁ、何か私このドラマに対する未來さんの言葉が、深いところまで届かないもどかしさを感じてしまう。いまいち私が、この物語の中に「森山未來」を見出せてないからかもしれない。原作読んだ時から、どうにもピンと来てないままなので…このまま当日を待ってまるごと見てみようと思ってるんだけど。見たらまた違うかもしれないし。
 いつの時代に生きても「ひと」は「ひと」、芯は変わらないはず、というのが…手がかり、かな。でも、芯は変わらない同じ「ひと」であるはずなのに、多分芯にものすごく近いところからひとを変えてしまうのが、戦争というものなんだと思う。思うんだけど、思ったところでそれがどーした、とも、今すっごく思っている(笑)。
 どこに着地させればいいのか見失ったところで終わり!