ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ふらりと

 お誕生日で土日だし、という感じで、お友達と西の方へ出かけて来ました。個人的に一番の目的は…Tシャツ欲しかったの(笑)。おそろいは何というか申し訳なくてちょっと手が出せなかったのですが、うん、別バージョンなら! あと金のらくだが可愛いから〜。お袖のワンポイントのドギツいピンクもなかなか…。


 お座敷の2階でずるずるぐだぐだと和ませて頂きました。揚げ茄子のカリーが大変美味しゅうございました。茄子美味しいなぁ。辛い熱い旨い。お友達は「寝不足カリー」を「徹夜カリー」とか云ってました。…うん、云いたいことはわかる。しかし。
 カリーの後にはケーキも食べないと。ココアも飲まないと。メニュウ見てからずっと食べたかった「まっしろチーズケーキ」を頂きました。だって白とか云われたらねぇ! しかも真っ白だしねぇ!

 ☆がふたつ流れました。スター誕生だ!(笑)お友達のお皿は、ソースで三日月が描いてありました。可愛いの〜しかも美味しいの〜。ココアはシナモンのアイスを。甘さ控えめで美味しい…本当に美味しい。寒い季節には、暖取りも兼ねて*1ホットココアをねりねりするのが好きですが、なかなかあんな風にふんわりほんわりまろやかとろり、にはならないんですよね。泡立て器で優しく空気を含ませるように、って教わって、小さい泡立て器でやってるんだけど*2、それでもなかなか。プロの仕業*3はすごいなぁ!
 あとは、お友達がわざわざ持ってきた「みらい」というとうもろこしを食べました。

 味来って書くそうです。生食できるくらい瑞々しくて甘い、らしいので、じゃあせっかくだからと生食(笑)。野生の王国かよ! でもこれがまた。甘いんですよ生。ジューシィなんですよ生。しゃくしゃくしてるんですよ生! 美味しい! とうもろこし生で食べるのなんて初めてでしたが、お腹も痛くならず、大変美味でした。いやすごい光景だろうけどねとうもろこし生食。
 あとはー。梅田の地下を延々と歩いてみたり、ホワイティで緊急の買い物をしたり*4ブックファースト覗いたり、練乳と黒蜜の上に角切りマンゴーがどかっと乗ってさらにソフトクリームまで乗っかってる今年初めてのかき氷を食べたり、しました。かなり食べてばかりです。いいんだお誕生日だもん!(?)
 そんなこんなで色々堪能してきたわけですが、最後の最後にまた一大ハプニングが…。荷物送る時は大事なモノはきちんと手荷物に移そうね…もう一回確認しようね…声に出して指差し確認しようね…。切符ないと帰れないからね…。

*1:可哀想だなぁ私

*2:そしてそのマドラーサイズ泡立て器で本気ホイップクリームを作るわたくしでありました

*3:たかはらさん

*4:今着るので!って