ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

何からどうすればいいのやら

 …何か色々あったんですけど、わけわかんなく…というかプチ浦島状態で…。順不同でざらっと並べてしまえ。

  • 文庫版「僕たちの戦争」発売
    • 中身はそのままですが帯が。さるる祭! 表紙側に白さるる、裏表紙側に黒さるるがいます…がこれ全部、多分…健太ですよね? 金ボタンの正装に帽子姿が凛々しい。えんぴつ持った写真の、きろんとした目も可愛い。
  • 雑誌掲載 TVJapan
    • 僕たちの戦争」記事が半ページ、多分潜水艦のデッキ?の上で玉鉄さんと手を振る健太の写真、尿意をこらえる病室の吾一とミナミちゃんの写真があります。未來さんからのコメントも有り。地に足付いたコメントだなぁ。
    • テレビ番組表チェック。とりあえず9月17日14:00〜「僕たちの戦争ナビ」が1時間。日曜日だから朝ズバッ!とかはなまるとか2時ピタッ!とか夕方の天気予報なんかの生出演はないのかな〜。
    • 何となくクサい(笑)のは11日(月)の「東京フレンドパーク2」、12日(火)の「ぴったんこカン・カン」、16日(土)の「王様のブランチ」は生出演あるかな。ブランチ前の「知っとこ!」もあやしい?
    • 真偽の程は公式を待ちます。
  • 僕たちの戦争」予告解禁
    • …まんまと外出中でしたけどね。再放送あるってのも知ってたんだけど忘れてた…。友達から、携帯で画面録った動画が送られてきました(笑)。動いてしゃべるさるる! しかしちっちゃい!!*1 早くちゃんと見たいです。
  • 「メタルマクベス」DVD発売決定!
    • わーい! 出るって信じていたけど、確定するとまた違って嬉しいものです。ここんとこ何というか…舞台DVDにはやられてばかりだから…*2

■『メタルマクベス』DVD
発売日:未定
価格:未定
原作:W・シェイクスピア(松岡和子翻訳版「マクベス」より)
脚色:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり
出演:内野聖陽 松たか子 森山未來 北村有起哉 橋本じゅん
   高田聖子 粟根まこと 上條恒彦
仕様:未定
特典:<音声特典>
   音声解説:松たか子北村有起哉粟根まこと・冠 徹弥・MMGメンバー
   <映像特典>
   未定
http://www.e-oshibai.com/schedule/index.htmlより)

  • ほんとうにあった怖い話」最後の買い物 再放送
    • ひっっさしぶりに見た祐二くんでした(笑)。かけたてホヤホヤでおばちゃんみたいなくるくる黒髪パーマもカワユイ! タテノリの名残の肌色もカワユイ! ナニゲに内田滋くんと共演なのですが、この時の内田くん、今より何というか…オトコマエというかお兄ちゃんぽいというか…ね(笑)。今はどうしても美人!とか、女装綺麗!とか、そんなイメージなもので。そっか、「僕たちの〜」では再共演になるのか! ほんこわぶりなのか!
    • 手を合わせて目を閉じてる時の睫毛の長いことと云ったら。抑えめなナレーションの声の甘いことと云ったら。正座姿のちんまり感と云ったら。…うん、やっぱりこの話は名作だと思います。いやあの、未來的にもだけど…お話もほっこりあったかくて、怖くなくて、いいですよね?*3

 そんなもんかな。浚えたかな。追いついたかな(笑)。

*1:そりゃ携帯動画ですから

*2:BBとかORとか

*3:放送前は「恐怖に歪む未來とか絶叫未來とか追われて肩で息しながらおそるおそる振り向く未來とか見たい!」なんて云ってましたがね