ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メタルマクベス 改めまして東京楽

 休演日も終わってでも今日はもうやってない。うん、鋼鉄城が青山から運び出されるの、見ちゃったもんなぁ。雨の中、シャチホコのしっぽがはみ出てました(笑)。
 大阪の乱、までしばしの小休止です。その間に溜め込んでるものをちびちび片付けていかなくちゃ。
 なのですが、順番無視して先に東京楽をやっちまおうかな、と。楽やったら勝手に満足して遡るのやめちゃうかなー。まぁそれはそれってことで。
★2幕追加しました!(6/21)
 一応畳みます。
 
 
 
☆★☆この先ネタバレアリ☆★☆
 
 
 
 正直なところ、あまり記憶がないんです。あー…寝坊した。予定より1時間くらい遅かったな、起きたの。そいで洗濯して干して出たんだ。そんなこたどーでもいい。
 で、いつものお店でランチをご一緒させてもらって、友達が始発で当日券並びしてるのに、始発なのに25番目とか云ってえっ徹夜厳禁って書いてなかったっけ!?と思ったりしたんだ。暴動寸前とか云われて、近寄らずに通り過ぎました…。その辺も心配しつつスコーンを食べていました。ああうっすら思い出してきた。結局、わたくしのお知り合い筋はみんな入れたみたいで、何かもうそれだけでほっとしてよかったねよかったね!って。おつかれさまでした。でも待ち時間の話聞いたらちょっと楽しそうだった(笑)。
 そして始まるラストライブ。席は上手端のモニター席でしたが、いられるだけでいいんです。同じ空間に存在できてるだけで満足です。このホールでヘヴィ・デューティ聞くのも最後か…と思うと感慨深いものがありました。
 それでは青山の乱ラストライブ、いつものやつ行きます。

  • そういえば「マクベス、打つべし、ベしか合ってないじゃない!」とか、「いち、にの、さん、で入れるんやで」「…シカトかよ」とか、3魔女シーンもセリフ増えたりしてるんですよね。
  • 今日のヤマハは、タンスの角に小指ぶつけて○×○ちびったそうです。朝から洗面台でパンツ洗うモヒカン38歳、って…いんじゃなーい?(笑)
  • 開門。やっぱりエビ反りです。ぐねーんとグレコと乾杯。
  • ヤマハの匂いは嗅ぎませんでした。
  • 背中が見えますジュニアさま。
  • 冷やし中華いいねぇ旬だねぇ!でちょっと腰を落とし気味にぐいーんと立てた親指を突き出す。可愛いなぁ笑顔。
  • ヤマハの報告中は、吉田と仲良しでした。くっついて二人ともぐねぐね。
  • 冠くんのご報告。…あんだけ暴れ回っても「まぁいつも通り」になってしまう…ごめん…。いつもがいつも凄すぎるんだよ…。
  • 上手から見たら、エビ反りヘドバン時の、仰け反った顔が逆さまになってるのが見えました。目ぐいんと見開いてちょっと口が尖ってた。綺麗なお顔だなぁ。
  • ゴートゥヘリ?でやっぱりニーンって顔中横線になってた。あそこねー冠くんがいつもちゃーんと真っ正面ポジションで待っててくれるのが楽しくて(笑)。
  • そういやどこかで、ジュニアが自分の席*1と間違えたらしく玉座に座っちゃって、グレコ…というか北村さんが「そこちがうよ」っぽく注意してたのが…ああっ教育係!という感じで…ぶるぶるした…。未來さんは素で間違えたみたいで、あれっ?って腰上げて椅子を振り返って、笑ってました。そいで「だめじゃん」っぽく背中を叩かれ、お返しなのかグレコの背中をつんってしてた…。もうグレコなのか北村さんなのか未來なのかジュニアなのかわからない…。
  • どでらいーおとこだーとかの所、腕を切り返すたびにやたら何か優雅に指先がひらめくのが好きです。ひらっひらしてる。
  • らんだむすたーーーー!で手を前に伸ばす時、ラスト2拍くらいで指がうねうねする。
  • 海苔巻き。今日もごろごろ行きまして、お姉さんはひらりと飛び越えてかわし、スロープを転がり降りてバンドさんの方に降りた…? この辺りから見切れて視界からいなくなってしまわれたのでしたジュニアさま…。で、最後の「敵は地獄へ〜」は手の先だけが見えた(笑)。ジュニアの欠片!
  • とにもかーくにもこの戦い、で暴れ出したら戻ってきた(笑)。
  • そしてやっぱり冠くんとガッツンガッツンしてた…なんなのそれは…。
  • 荒野のランディとローラ。やっぱりプッチンプリンは拾ってくれず。結局見られなかったなぁ。
  • ローラが林さんに云う「よく聞けババァ○×△」の最後がわかりませんでした。ガブリエルじゃなかった(笑)。
  • ローラがダウンロードとかカラオケ用マイクとかチャゲアスベストとかの説明をしている間の、ランディが実は面白いです。チャゲアスベストで「へーえ」って感心してたり、カラオケ用マイクで歌う真似してたり。
  • 土曜日気が付いたのですが、CMベストの1曲目は「こんぶこんぶこんぶつーゆこんぶをぎょーさんつこてるの」を歌ってた。その後はわからない…。日曜日も歌ってましたよね。
  • 林さんの「もちろんマクベスにはナンプラーなんて出てこないわ」この一言で、ナンプラーとパール王の関連性は完全に否定されている。さりげなく素晴らしい、と思った瞬間でした。
  • マーシャルの夢は松本ぶり?の「古着屋の店長」でした。「でも古着の靴は履きたくないなぁ」とか云ってた(笑)。
  • 今日も派手に剥かれてた。成形されてた。上に向かって伸ばされてた。
  • さてさて処刑シーン。角度があるのでお顔が正面から見えました。美人でした。
  • またふーふーして乳揉んだ。
  • やらせてください、がとても美しくなって…よかったよかった…。
  • そういや松本は処刑シーンの後にもランディの歌があったよね、というのを最近思い出した。嵐の夜にも時は経つ〜って歌ってた。
  • うちもESPタイムズ取りたいなぁ。ジュニアの写真とか絶対載ってる。切り抜きたい…切り抜いてスクラップしたい…。
  • 「よしだですぅ」とちょっと文句っぽく云う吉田が可愛い。吉田愛してる。門が開く前からちょっとだけ見える幟の先っぽが揺れてるところから愛しい。
  • リンス〜での松さんが、じわじわとノってきてヤケッパチみたいに踊り狂うまでの流れが好きです。
  • 田舎者!って2回云うのもクドカン的、というか魂的なネタですよね。
  • いつのまにか「ムーミン」という名前が付いていたホテル。の、ホテルマンの「とくに!」に合わせてモノスゴイ形相になるメイドさんが好きです。キレイなのに!
  • マクダフはどうしてそんなに顔に髪をかぶせるんだろうか。しかしやっぱりコレがグレコと同じ人とは思えません。むりむり。
  • 写真撮る時に「みんな一緒に写った方がええやろ?」とか云ってました。何で関西弁。ホテルムーミンは関西だから?*2
  • 実は密かにこの辺りのナンプラーからも目が離せません。運ばれたコーヒーをドラムスティック2本でぐるぐるかき混ぜる。カップに拳突っ込んでそれでカップを持ち上げて「見て見て!」って見せびらかす。口から高く離してコーヒーを流し込む。土曜日はカップの持ち手にスティック差してそれで持ち上げて飲もうとしてた。
  • そしてmmoohさんに聞いて横目でチェックしてたバンクォー。ほんとだ…椅子に座るのめちゃくちゃ怖がってる…何で…?
  • きよし観察日記スタート。スクリーン上がっていきなり「なんとぉ!」みたいなポーズ。
  • 土曜日気が付いたのですが、きよしスーツの右膝に手術跡が! 暴れすぎ! 野生!! 大阪前に新調してもらえるかなぁダメかなぁ。
  • 元社長の挨拶にはシンクロ。ちょっとスピーチのタイミングがいつもと違ってドキドキした(笑)。
  • 業界人の肩にかかってるピンクのセーター、いつもきよしが2回結んじゃうやつ、今日は最初っから2回結んであった…? え、きよし対策ですか? それとももっと前にすでに一度結び終わってた?
  • でそれをほどこうと?手を伸ばして拒否られるきよし。
  • 「ぜんぜん興味ないみたいだな」「世間知らずですね」←この低ーい云い方がね! 黒い! 野生のくせに黒いなんて!!
  • マクベスの「あ…ああ…あ…ありえない」を真似して一緒に大口開けてぷるぷるするきよし。もう果てしなく気持ち悪い生物なんだけどどうしてかしら愛おしい。
  • 「うそをつけ!」突っ込みは指差しみたいな感じだった。
  • マクダフとシマコの愁嘆場最中、関係ない顔をしてビュッフェテーブルに近づくきよし。立ってる赤トレーナーのウエストポーチを開けて、握り寿司を入れてきちんと閉める。
  • どうにでもしていい赤トレーナーのカバンを開けて、その中にも握り寿司を入れる。
  • 階段に座ってる赤トレーナーの隣に座って、握り寿司をスカートの膝に乗せる。
  • …どっから出してたんだろうあの寿司たち…。
  • そしてまたひとつ。にモノスゴイ勢いで齧り付くきよし。野生の王国。
  • 赤トレーナーに背中叩かれて止められてもやめないきよし。食いちぎらんばかりに囓る。
  • 飽きたのか、今度はカメラに手を伸ばす。赤トレーナーを激写。別に喜ばれない。
  • そこでナンプラーの「うーちゃん、杏仁豆腐あるようーちゃん」が始まり。すすっと近寄るきよしに、レンゲであーん、とくれようとするナンプラー。あーんとしてもらおうとするきよし。
  • しかしそこでスカされた! ひょいっとレンゲを下げられてしまうきよし。さらに奪いにかかりますがナンプラーのガードは固く。今日も食べられなかったねきよし。
  • で、ハムのお皿をひっくり返して「くっついてる!」ってやってるバンクォーも横目で可愛い。
  • やるんでしか、やらないんでしか、はマクベスの足に絡みつく。そしてべりっと剥がされる。
  • やるんですかやらないんですかジャンプ*3でびゅんびゅんぐるぐるしながら、小声で「へいっへいっ」って云ってるきよし…きもい…。
  • やってやるよやりゃーいんだろ、でメイドさんとグッとガッツポーズするのが可愛いです。
  • 三度笠。八光りたはは〜いひ〜ひゃひゃひゃって云わなくなっちゃったねー。
  • 前楽のマチネかソワレかどっちかで、「七じゃ足りない」を一瞬「歌って踊れる」と間違えて、うたっ…じゃたりなーいー、になってたけど。…いや、よく持ち直すなぁとその時も思ったけど。楽は大丈夫でした。完璧すぎて涙が出そうな感じ。
  • 会場中がきよしにクギヅケのタップソロ。の後ろで実はバンクォーがセンターで踊っててめちゃくちゃ目立ってた(笑)。
  • ターンの時にキラキラッと久しぶりに見えました。妖精のアレが。…あっ違うきよしだから野生のアレか。
  • お辞儀後に大の字にぶっ倒れるきよし。の足の間にヘッドスライディングかます赤トレーナー。
  • 何か大変なことになってもみくちゃのきよしを、ずるっとマクダフが引きずり出してくれます。
  • そしていつもの抱っこ…なのですが。いつもこう、真横から高く抱え上げてお手振り、なのに。何故か真っ正面向き合って、しかも抱え上げたら思ったより高さが出ず。やたらめったら近い距離でマクダフときよしが見つめ合い、お手振りもなく、何だか妙な空気が流れるままに門は閉まりました…その後のことは誰も知らない。福岡ツアーは同行。
  • ていうかあっちのグレコとジュニアがあんなんなんだからこっちのマクダフときよしもそんなんでいいんじゃないですかね。リンクしてるんだし。
  • バルコニー。抜け毛の色がすでに何というか違う色でわかります(笑)。
  • 父上の大胆発言につっこむ振りがとても大きくなりましたね。
  • 角度がある席だったので、「立派になられて」と顔もにもにされるジュニアさまのくしゃくしゃ顔がよく見えました。顔筋発達してる人だなぁ。
  • むしられる。「あっ髪はちょっ…」と云いかけて、松さんも「あっごめんなさ…」て口走り、そして絶叫。
  • 柱に飛びつきながら「どうすんだこれええぇ」と嘆き悲しむジュニアさま。愛おしげに撫でる。
  • どうでもいいですがこのシーン見る度に、扇風機にひとつまみ分髪を持って行かれた時のコトを思い出します。巻き取られたの…。頭頂部じゃなくて本当によかった。小指の先大のハゲが首の上近くにできました…。
  • 本当にどうでもいい。
  • 寝室までご案内しますわ「結構です」毛繕いしてあげる「遺伝なんですコレ!」隔世遺伝かもしれないし!「隔世遺伝なら平気なんだよねぇ」だったかな? しかしあの、右奥は見えないので、声のみでした(笑)。
  • そういえばここで気が付いたんですが。未來さんの左前腕に、5センチくらいの薄い切り傷?と、赤い打ち身の跡がありました。ヘドバンで転げ回ってる時にでもやったかな?
  • 指切りした指先をそっと唇に当てるローラ(笑)。匂い嗅いでる日もあったよねー。
  • レスポール王の断末魔が…スケールアップしていた…。
  • グレコのゲロ越えジャンプは、細くて長い足の先の、ブーツの重みを感じさせるジャンプだ。足先が重そう、長すぎて。
  • 王子のあくびが見えませんでした。
  • 今日もちょっと右足が曲がりきらないジャンプだったかな。タイミングが合わない感じ…?
  • いや充分びっくりに値しますけどね!
  • 王が暗殺されたと聞いてふらりと立ち上がるジュニアさま。階段をがくっと踏み外しかけた…けど何かシーンにそぐっていたので良かったです。
  • ふらふらとその場から逃げ出すジュニアのふらふらっぷりが当初とはずいぶん違って…前はこう、逃げようという確信があって走り出すみたいな感じだったんだけど、最近のはそこに居られなくてふらふらと足が勝手に…みたいな感じで、よりジュニアの受けた衝撃の大きさを物語るようで、今の方が好きです。
  • こんだけ書いておいて結論が好き嫌いの話っていうのもねぇ。
  • ヤマハとトーカイに王子を追わせた後の、心配そうな顔のグレコが大好きです。何度も振り返ってるの。思わず数歩踏み出したりしてるの。じゃあグレコが行けばいいのに(笑)。
  • 門番の一言はおならを嗅いで「おかーさーん!」でした。インディさんがプルプル笑ってて、冠くんはぶるぶるしてました(笑)。
  • お別れシーンはモニターを双眼鏡で覗き込むという粘着質な感じでした。
  • 「はなせええぇ」って声が後半裏返るのが可哀想で可愛かった。眠いからろくな感想が出てこない。
  • 松本じゃそんなことなかったのに、グレコの足にしがみつくっていうか巻き付いてるよ…。グレコは背中ぽんぽんしてくれるし。
  • カバンを胸に抱きしめるのが好きです。ぎゅって。どこのアイドルだよ。
  • 振り返り振り返り走り去るジュニアと、思わずまた2歩くらい追ってしまうグレコが。どうしよう。
  • 王の葬儀に戻って、葬列の先頭を行くグレコの後ろ姿がまた惚れ惚れするくらい美しいんだな。

 1幕終了〜。
 

 えーメキシコ-ポルトガル戦を垂れ流しつつ2幕開始。幕間に色々あってちょっと気もそぞろ気味でしたが(笑)。

  • 出っ歯のお父さんが出てきてめそめそしてると、キレた林さんが地面におたまを叩き付けました(笑)。初めてじゃなかったから前楽にもやってたかな。
  • ローラ登場でまた行ってました、「足下に絡みつく赤い波を蹴散らし、俺は行くぜ地獄まで、愛車鋼鉄ふぐり丸で、カルフォールニアー」とか何かそんなことを。えっと何かネタがあるんですかじゅんさん?
  • …調べたらありました元ネタ…「足もとに絡みつく赤い波を蹴」るのはルパン3世の歌みたいです。知らなかった。そして鋼鉄ふぐり丸は新感線「レッツゴー!忍法帖」に於ける逆木圭一郎さん*4の役名…でした…。
  • 冠くんは「会いたかったぜTOKYO!」で始まり、「アン・ルイスが奥さんだった頃に作った歌」で「セクシャルバイオレットNo.1」、続いて「家に空き巣が入った時に作った歌」で内田裕也の真似をして、「お連れの人がお待ちなので」と止まりました。もっとつづけてほしかった!
  • ローラのマーシャルへのアドバイスは「夢は大きく!」とノーマルバージョン。
  • この、ローラとマーシャルが暗殺者に襲われるシーン、後ろで演奏してるスコーピオンハートと殺陣の切り結ぶ音なんかがシンクロしてて…鳥肌立った。かっこよかった!
  • 5周年パーティ。ナンプラーが「うーちゃんかた焼きそばあるよ、固いよ」っていうのが何か可愛い。
  • マクベスの挨拶の間かな? 下手の丸テーブルでじたじたしているユウキ(マクダフJr.)が、きつねの指をしてたので、何してるんだろう?と思ったら…バンドのギターの方*5がユウキに向かってちっちゃく手振ったり何かしてて。子供あやしてて可愛かったの〜! 優しい!
  • バンクォー橋本がいない…で泣き崩れるナンプラー。高井さん?にそっと涙を拭いてもらいます。
  • バンクォーの読んでる雑誌はやっぱりマガジン今週号。誰だ愛読者は(笑)。
  • ナイフを指でゆらゆらさせて曲がってる!ってやってから腹をかっさばき腸を出して縄跳びしてから腰に蝶結び。
  • ユウキがマクベスのことを「くるくるぱー!」とはやし立てるのとシンクロして、バンクォーが後ろでチョウチョみたいに手を揺らしていました。
  • ぶっ飛ばして開門。4文字頭をぺちんと両手で隠して「…あやっ!」
  • 「ずるむけいうなあぁあ!」門の陰に向かってダイビング、ぬるーんと出てきて腹這いにぺっとり寝そべり、何か声が出てました。ううぇー、とかそんな呻吟が(笑)。
  • 4文字なのに…4文字のくせに…4文字だけど…の後に、ずるむっ…ずるむっ…と云い淀むグレコ。よっぽどショックだったんだね…。
  • 抱擁。あの、ジュニアの左手が、グレコの股下をくぐって下から尻掴んでました…。何がしたいんだ一体。とっても指圧だし。
  • そして離れ際のキス。なんかね、きゅーーっぽんっ!って…吸着してました(笑)。グレコおもしろすぎる。
  • ランダムスターからの年賀状を覗き込むグレコとジュニアさまのお顔が良く見えました。苦い顔のグレコ、「しょーもなっ!」でもんのすっごいしょっぱい顔をするジュニア。
  • ジュニアの「しょーもなっ!」をえっえっ?と戸惑ったように追いかけてから、思い出を懐かしむように年賀状を胸に当て、そっと目を伏せるパール王も好きです。しょーもなくなんかないんだね…。
  • 裸エプロンの王様、でぽかーんとわかってない顔をして手を口元に遣るジュニア。パール王の解説で合点がいったようで、「意味、です、ねっ」のねっに合わせて小さく頷いてました。
  • なんとぉ!で飛んでぼとっと落ちるのは定着ですが、何か飛ぶ時の格好がいつもと違ったような気が。しかしまぁよくその場であんだけ高く飛ぶなぁ。
  • そしてそれに続いて、今日もジュニアの指2本がグレコの鼻の穴にずぼっと。しかも距離がけっこうあったから、今日は無理かな、と思って観てたら…わざわざグレコから顔近づけてった(笑)。王子の指なら甘んじて鼻の穴に受け止めるのね。
  • しかも鼻に指刺さったままセリフ云うから、「祖国奪還の意志があるかどうかを確かめるのが先決かと」がふごふごしてる(笑)。
  • 「もちろんじゃないか!」でがっと寄るのが急すぎて、いつもグレコの鼻の穴を心配してしまいます。痛くなく抜けてるのかしら。
  • さあああぁあぁあぁぁあ!でかなり走り去って、足はXに交差して、しかも片足の裏は捻れて見えてるし。
  • それをすんごい見てるパール王が可愛い。えっ? えっ!?って。
  • 再び抱擁。がっつり。「お前はそんな〜」では顔の位置はだいぶ下の方でしたが、「私を救って〜」でぐいーんと寄るのが常です。そんな常どうかと思うが。
  • で、ぐいーんと近づいて、もうさー残るはさーできることなんて限られてるじゃーん的状態なのですが、そこでジュニアの左手が動きました。グレコの左頬を手の甲で撫で上げる(笑)。なんじゃそりゃ!*6
  • そんなグレコの顔が大変なことに(笑)。
  • レスポール王の鍋奉行後、黄色いトレーナーの魔女が曲に合わせて、ふんわりバレエみたいなポーズを決めていたのがすんごい可愛らしかったです。つん、って爪先伸ばして足上げたりしてたの。
  • 彼女の「老いぼれにしちゃ上出来だ」直前のセクシーポーズも好きだ。いつも見ちゃう。
  • ランディの「やはり、どんな悪どい企みも、口から出る前に実行しないとダメだな」っていうセリフが…すんごいおじいちゃんみたいで…何かいつも笑ってしまう。「ダメだなこりゃ」とか云ってた時もあったし。
  • 妻の亡骸の手を握り、突っ伏すグレコが…哀しくて。ギリギリぎゅーぎゅーして苦しかったです。
  • 舞台上も客席も、ぴーんと張り詰めた、すごい緊張感でした。ジュニアの声もやばかった…。
  • ギリギリまで張り切った緊張が爆発するみたいなソーロング。かっこいい、の他に何て云えばいいのかわからない。
  • 「女も子供も」は以前の歌い方に戻ってました。シンコペしなかった。
  • 邪気のある人は座れないK列3番(笑)。今日もご年配の男性が座ってらっしゃいました…。あー邪気なさそう…。
  • 「これで、全部です」とかの間中、ずっとベッドに寝かされたままの松さんが、時折ビクビクッ!と痙攣してるのが何か…怖くて痛々しい…。
  • 最終決戦。奈落からひらっと飛び出してくるジュニアの軽いことと云ったら。私が飛び降りるよりあの子が飛び上がる方が絶対軽い。
  • 「城全体の電源がそこに集中してるんだっ!」の後、マーシャルの反応を待つお顔が可愛いのです。しょっぱい顔してるの(笑)。
  • 「俺ッチの城だったからよおおおぉ」、よおおおぉ、とすごく下がっていきました。低かった(笑)。
  • 「3文字っていうな。」ととても断言口調というか…面白かった。
  • 「決めてみたわけですよっ!」で何故か大の字ジャンプ(笑)。どうしたジュニア! 可愛いじゃないかそんなの!
  • あとはモニターでした。ええ。ちょっと切なかった…。
  • 鋼鉄城崩壊後。スモークがやたら多くなかったですか? グレコ見えない〜ランダムスター夫妻がぼんやりと浮かび上がるのも…霞んでたような…そういう効果なのかな。
  • カテコ。またこの辺でちょっと気もそぞろ気味でしたが(笑)。松さんとクロスエビ反りヘドバン。未來もたいがいアレですが松さんもすごいよなぁ。
  • ぐるぐるする内野さんに合わせて、何かやたらちっちゃく縮まる未來さん。ぐねぐねしながらちっちゃくなってたー。
  • で締めでびよーん、と飛び上がる。スゴイ。全身バネ。
  • はける時は普通に帰りました。
  • 2回目は吉田と腰に手を回し合って帰りました(笑)。仲良し。
  • 次の時はまたお尻さわってましたよ。吉田の。
  • その後かな。一度出てきかけてひっこんじゃったの。あれ?って。何だったのアレ。
  • そして煎餅投げとミニライブでした。煎餅は村木仁さんから1枚、岡崎司さんから1枚をゲット。リンスは届きませんでした(笑)。
  • ライブはとにかくグレコ。グレコがかっこよかった。グレコと一緒にダイエースプレーのイントロで4カウント目に頭を仰け反らすの出来て嬉しかった…!
  • グレコは首から何かぶら下げていて、何だろうヘッドホンかな?とか思ってたら、パンフで着用してるサングラス…というか丸眼鏡でした。装着したらまたかっこいいんだよコレが!!
  • ライブの間、未來さんは下手の舞台袖近くで、冠くんと仲良くしてました。しなだれかかってはがされたり(笑)。
  • 松さんと何か話しながら、松さんに促されるように客席に目を遣る未來さん。その先には…お澄まし瑛太!(笑) デジャヴュな光景だった…そう、あれは確かいいとも秋祭典…*7
  • ライブと云えば、粟根まことさんがパール王のまま、マントだけ脱いでドラム叩いてて超かっこよかった! のに…モニターでしか見られなかった…!
  • 最後は内野さんが「みんな、まだ時間はありますか!? 僕たちは帰ります!」って(笑)。そんなあっさり!

 えーとりあえずそんな感じでした。総じて楽しかった。何か、楽で泣かないのって…楽でこんなに明るくて楽しいのって…いいなぁ(笑)。バカみたいに泣いてばっかりだったからなぁ。
 またきっと変貌を遂げて大阪に現れるであろうメタルマクベスを、楽しみにしております。まっててねシャチホコ

*1:玉座の向かって右隣

*2:明日は神戸チキンジョージだし

*3:お前顔が変なんだよチョップ風に

*4:出っ歯のお父さん!

*5:どちらか失念した…下手側の人…岡崎さんだと思うんだけど

*6:たんけんか!

*7:ラスクリ未來さんとめだか瑛太さんが同じフレームには入らないくせに目を見合わせていた