ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メタルマクベス 第12戦(6/10(土)マチネ)

 マチソワだし早起きだし松さんバスデはあるしきよちは前説だし内野さんはふんどしだしもうごちゃごちゃであまり覚えてないのですが。メモは残してあるので、メモを頼りに…朧な記憶を…。
 畳みます。
 
 
☆★☆この先ネタバレアリ☆★☆
 
 
 

  • 林さん、冒頭でもきっちり(?)あしたのジョーセリフしか云ってないんですよね。「攻撃の突破口を開くため」「敵の出足を止めるため」ってジョーじゃん!(笑)「きれいは汚い」「いいは悪い」の時は何かきょろきょろしてるし。
  • ヤマハ。2歳の子供と歩いていると警官が近づいてくるそうです。…ヤマハ、パパなんだ…(笑)。お子さんもモヒカンなら人さらいに間違えられないと思います。
  • 宴会開始。初っぱなはお姉さんと乾杯のジュニアさま。
  • ヤマハの頭にキッスはもうデフォルトですね。匂い(笑)は嗅がなかった…いいよやらなくて…。
  • 髪が伸びたなぁ、と改めて思いました。ふわんっふわんのほわんっっほわん!
  • 冷やし中華、旬だねぇ食べたいねぇ」の国王の真似をして、向かい合って足を開いて両手広げて腰を落とすポーズをするジュニアとグレコ。笑ってた。可愛いよぅ。
  • どこのタイミングだったか忘れたけど、何かやたらべったりくっついてたのは何なんでしょうか。じーっと見合ってそのままずずっと寄って、密着してたよ。ジュニアとグレコが。鼻筋から身体まで。くっついてないのは口だけだったよ!
  • 報告前の準備運動の時点で動きがあやしいジュニアさま。グレコも準備運動してた!
  • えーヘドバンはいつもの通り。…アレで「いつも通り」とか云うのがオカシイんですけど。
  • 「さらに、強力な助っ人登場!」でバタッと床に倒れ伏して両手を耳に当て、そして唇を尖らし目を見開く。かわいいーばかー!
  • ゴートゥヘリ?でまた冠くんとにーっこり。可愛いんだってばー!
  • で、ゴートゥヘル!に合わせてにっこりのまま頷いてた。可愛いんだからー!
  • またごろごろ転がってました。川原さんが来い!ってして、一瞬ジタジタしてから転がってった。そして二人越えて坂道まで(笑)。
  • 敵は地獄へ〜は間に合ってました。
  • 報告後、冠くんとハイタッチ。
  • で。あの、これまで、お腹ボーンとか、ハッスルハッスルとか、何かそんな感じで逃げていたのですが…いやもう言い逃れできない。仕方ない。股間ぶつけ合ってた。としか云いようがない。
  • …たのしそうですね。
  • 未來さんはどんどんシモネタ解禁ですね。
  • でも下品なひとは嫌いなんですよね?
  • 荒野のランディとローラ。「突然大きな声を出されたら俺だって驚く、さてはお前、まだ怒ってるのか? 知らなかったんだ、アレがお前のプッチンプリンだったなんて! 冷蔵庫の中のものには名前を書いておくのがマナーだろう!」みたいなことを。プッチンプリン!(笑)
  • しかし「飲めるとか飲めないとか胃に膜をとか」のあとに「プッチンプリンとか」って云ってくれなかったランディ…。拾って欲しいのにな〜。
  • トサカ攻撃が届かなくて、何も起こりませんでした。アレッ?って感じだった(笑)。
  • 魔女登場。「マホガニーの、領主〜〜」と歌いながら後ろにすすすっと下がってうねんうねんと踊るところ、緑の魔女が…後方に転倒! わぁ!
  • 黄色もローラもランディも笑っちゃって大変でした。転けたまましばらくひっくり返ってたし(笑)。
  • じゅんさん、「マクベス? 残念だが人違いだ」の辺りのセリフも笑いっぱなしだった。何か面白いこと云ってたような記憶が。
  • 林さんに向かってローラが云ってた「ババァよく聞けガブリエル!」って何なんですか? ガブリエルって云ったよね? そいで林さんも笑ってたよね?
  • 今度は林さん。「かぁっこよかったわぁあん★」の前、靴の片方が脱げていたようで。人差し指を踵に突っ込んで、ポンっと履いてからバタッと座り込んで「かっこよかったわぁあん★」って云ってました。何か仕草がキュートだった(笑)。
  • グレコとマーシャル登場。ローラはマーシャルを抱いてくるくるブン回してから床に押し倒して乗っかって上着の前をがばっと開いて乳を揉みしだいてました。…何てコト書かせるんだ(笑)。起きたことそのまま書いたらスゴイコトに…。
  • 起きあがってからも何度も息子の服を脱がす父。相変わらず気持ち悪いってそりゃ云われるわな。
  • マーシャルのなりたいものは「歌広の店長」でした。ずっとカウンター業務やってた。
  • 処刑シーン。えっと…ジュニアさまがマホガニー領主の乳を揉んでた…。乳揉みブーム到来ですか?
  • あと、何か、ジュニアがマホガニー領主に向かってふーふー息吹きかけてて、檻からふーふーするエドガー(再)みたいだと思いました。アレはあの、未來さん的には嫌がらせ系行為なんでしょうか。わからない。
  • 「やらせて下さい!」キレイになったなぁ!
  • 松さんと吉田。「ダイエースプレー〜」ちょっとだけ聞いて松さんが「聞かなきゃよかった…」って云うところ、一瞬「ひどすぎる…」のヒが出ちゃって「ひっ…聞かなきゃよかった…」になってたのはいつだったかな。
  • 風太くん。「子供も生まれたのに…!」おお時事ネタ(笑)。
  • 松さん「10きょきゅめを出して」がデフォルトに…。
  • あんな風に歌えたら気持ちいいだろうなぁと思います。松さんの殺意。
  • ホテルのおかっぱメイドさんが、ホテルマンのセリフに合わせて表情を豹変させるのがカッコイイです。すごいです。可愛いのに…!
  • 運ばれたコーヒーを、カップを口から高く離して注ぎ込むように飲み干すナンプラー(笑)。
  • きこりの顔、も定着ですね。
  • 誕生祝いだ!で1ケツ、ハンケツを云い渡す!で1ケツ、さらに全面カイケツで出したケツを掻くバンクォー。
  • きよし観察日記。スクリーン上がったらいきなりワンハンドブリッジ。
  • 挨拶する元社長の後ろで同じ動きをするきよし。面白くて気持ち悪い。
  • 違うタイミングで拍手を促すきよし。ひっかかるメタルマクベスメンバーを見ては大受け。ヤナヤツだわ!
  • 突き出した片腕のリストバンドを、わざわざ良く見てくれる内野さん。
  • 内野さんの「あ…ああ…ああ…ありえない」を真似して一緒に口をぱくぱくさせるきよし。
  • 「興味ないって」というパパに「バカですねぇ」って! わぁきよちがしゃべった!
  • マクダフの「俺の…娘」発言に「うそをつけ!」と逆手でツッコむきよし。微妙な手つき(笑)。
  • ビュッフェテーブルでのきよし。テーブルの向こうに回ったと思ったら、ポケットに手を突っ込んで何か取り出しては赤トレーナーに渡しています。ミルキーのような感じの飴でした。一粒ずつ、出しては上げて、肩叩いて振り向かせて、出して、上げて、って。赤トレーナー困ってるし(笑)。
  • ナンプラーvsきよし、杏仁豆腐攻防戦第1戦目。ナンプラーが「うーちゃん、うーちゃん」って持ってくる杏仁豆腐の皿を狙うきよし。そーっと近づいておもむろに手を伸ばし、手づかみで一粒?奪って食べてました(笑)。きよし、自由とかそういう問題じゃない。アレは野生だ。
  • 下手の業界人ふたりにすすっと近づき、そのグラスを次々と奪って飲み干すきよし。誰だ檻から出したの!
  • あどぉ、やどぅんですか? やだだいんですか?と内野さんに絡みつくきよち。鎖に繋いでおくべきでは…。
  • 「やりゃーいいんだろ! やってやる!」にメイドさんとガッツポーズ。美しい関係が出来上がっているようです、アレ*1以来。
  • 「だだひかりぃ、ぁさんっどっがさっ…」もう云い方オカシイから!
  • で踊り出すとカッコイイというかスゴイからね。
  • イントロの、両手を体側に付けてフレックス、お尻突き出すみたいな立ち姿でキューピーちゃんみたいな格好になって、スゴイ笑顔をキメるきよしがスゴイ好き。演歌ギターメロになってからスリーエイトの5カウントめ、かな。
  • 「お年玉は、不動産」のさああ、はああん〜っていうところが何かカッコイイです。一瞬裏返る。裏返るの好き。
  • 十五で大家と呼ばれたよ、はやたら男らしく。階段に踏ん張って。
  • また「はちひかりたははは〜いひ〜ひゃっひゃっひゃっ!」だって。何なのソレは。
  • ちょっとーの云い方が極めて可笑しかった。ちょっとーちょっとー。
  • タップ入る前の「123!」後のキメポーズがスゴイ。足が ┌┐ こんなんなってんの(笑)。これで後ろ姿で片手を高々と挙げてるの。
  • カメラに向かってキメポーズはありませんでした。ちぇーっ。
  • マクダフに抱えられるきよし、の隣でむりやりメイドを抱え上げるホテルマン。セクハラし放題(笑)。
  • 2206年に切り替わって、ヤマハと冠くんにカラオケに誘われるマーシャル。「じゃあ歌広!」って(笑)。
  • マホガニー城屋上シーン、父上の問題発言に突っ込むジュニアさまの手が以前より何というか…大きく動いている気がしました。盛大に突っ込んでる。
  • 「今宵は心づくしのおもてなし、誠にありがとうございました」で頭を下げたジュニア。上げた時にすでに4束ほど…金髪が…(笑)。
  • 抜け毛絶叫、夫人の手から奪い返したけどほとんど先に落ちちゃってたから一束しかなかったよ。
  • 柱に向かってすっ飛びながら、「ずっと気にしてたんだよ何すんだよ!」って。
  • どうでもいいですが、最近サクセスとかのCM見るとジュニアさま思い出します。20代からの抜け毛予防に、とか云うんだもん。ジュニアさまはもっと若いと思うけど*2
  • 手に残った抜け毛一束を愛おしそうに撫でるジュニアさまがおかわいそうでならない。
  • 「遺伝なんですこれ!」「隔世遺伝かも」「隔世遺伝なら大丈夫なんだよねコレ!」…大丈夫じゃなさそうなので隔世遺伝じゃないってことでしょうか、つまり。
  • ランディとローラ。マーライオン長いったら! 息続かないから!
  • 「ゲロ掃除、頼んだぜ!」「…まかせとけ!」で小指を差し出すローラ。そっと絡めるランディ。指切りげんまんしてる(笑)。
  • ずばっと飛んで翌朝。グレコの「くっさ!!!」が何か好きです。
  • ジャンプは相変わらず美しい。ヒという字に見える、と友達が云っていた(笑)。
  • 短剣がないのをぱたぱた探すジュニアさまが妙に可愛らしいです。そんなシーンじゃないけど!
  • 「鞘に収めてあったのだが!」グレコに訴えるように云う。
  • そっと走り去るジュニアを、意地悪な笑顔で見る松さんが怖いです。
  • 門番の一言は何だっけ。異常なし!だっけ(笑)。
  • 王の葬式の前、ずーっと隣に立ってる女性にセクハラしかける門番。困ってるから!
  • お別れシーン。泣き伏すジュニアの肩を抱き寄せるグレコがもうどうしようかってくらいカッコイイんですが!
  • 短剣受け渡しとかもぞびぞびするくらいカッコイイ。カッコイイのに! そうしてれば二人ともカッコイイのに! どうして再会はああなっちゃうのかなぁ!(笑)

 はぁ1幕終了。

  • あしたのジョーついでにマンモス西についてもちょっと調べてみたのですが*3、過酷な減量に耐えかねて屋台でうどん食べてるのをジョーに見つかって「このうどん野郎」と罵られるボクサーのことらしいですね。パフパフ。
  • 呼ばれて飛び出たエクスプローラ。「足下に絡みつく赤い波を蹴散らし、愛車「地獄鋼鉄なんとか丸」を駆って俺は行くぜ! カルフォールニアー!」とか何とか…よくわからないコトを云ってました。何のネタだろう。
  • 冠くんの昭和のヒットソングメドレー。「愛してるぜ、TOKYO〜!」客席無反応「お前ら…大好きだぜ!」
  • 「今日は、俺のダチ…交通事故で…(ぺちん、と両手を打ち合わせる)そんなダチの為に作った曲、聞いてくれ! わんっつっ! ♪ぴょこん、ぺたん、ぴったんこ〜♪」…ど根性ガエルかよ!!(笑)
  • で会場から手拍子もらって「予想外の反応です」とランディに報告。ランディは「ご協力ありがとうございます」って。
  • 「続きは晩餐で」ええ〜もっとやってよ〜!
  • ザ・バトル・ハムレットのお二人は、ただのパンクスにしちゃ身体の切れが良すぎると思う。
  • 5周年パーティ。赤トレーナーが騒ぐたびにローズがもんのすっげー顔でにらみつけながらブツブツ文句呟いてるのが怖くて見ちゃいます。
  • 「親友のバンクォーが…ここにはいない…」で泣き崩れるナンプラーにギターの人がハンカチ貸してあげてたのはいつでしたっけ?
  • 亡霊バンクォーが読んでいる雑誌は堀北真希ちゃんが表紙のだと思います。うん、やっぱりマガジン。
  • 腸は縄跳び→新体操→腸ネクタイ。
  • ヘイヘイホー。
  • テーブルの向こうでYMCAしてました(笑)。
  • 水を吹き掛けられてから、横座りしたバンクォー。そのままお尻突き出してにじり出てきて、「汚い尻を見せている!」とマクベスに云われる。
  • バンクォーの亡霊がたくさん出てくるところ、今まで手をパンって打ってたのが、お尻をぺちんって叩くようになりましたね。うん、別にいいです。
  • すっ飛ばして再会シーン。
  • 問題のセリフ。「私の一族は、王家より紋章を譲り受け、この身体にはそのカケラが、王家への忠誠心と共に刻みつけてあります!」
  • 門が開いたら偉そうに、後ろ手で組んで「やぁグレコ。よくぞ戻ってき」ぴゅー。
  • この、門が開いた瞬間の未來の顔が好き。ちょっと顎上げ気味に、ツンッてすましてる感じが。いやこの後の笑いの為なんだろうけど。でも好きなのあのわざとらしいお澄まし顔が! ちょっと造った硬い顔が!
  • あのヅラも好きです。えっ似合うじゃん。すごい可愛いじゃん。
  • 4文字を云われて、飛び込むように門の陰へ消え、そして飛び出して床にぼてっと落ちました(笑)。
  • 抱擁その1。いつもの通り…頭指圧と尻揉み…これでいつもの通りって何なのよ(笑)。
  • 年賀状「申年ですか…」「しょーもなっ!」でぺちん、といい音響かせました。4文字頭。
  • なんとぉ!でまたバタッと派手に倒れるジュニアさま。パール王が大変です。
  • むぉちろんじゃないかあぁ!…近い。近いよ。
  • 「父を殺され国を奪われ髪の毛すらも失った!」髪の毛、で口を覆うグレコとパール王。何よりもそれが大ダメージっぽい。
  • さああああ!ですんっごい走る(笑)。家族を迎えに行け!で足がXになって上体が折れ曲がってぐねぐねに。パール王も大変です(笑)。
  • お前はそんな男じゃない、私を救ってくれた…でどんどんくっついて、最終的にはグレコの鼻の向こうにジュニアの鼻がめりこんで、こめかみ〜頬〜唇の端っこが完全にくっついてました。うん、客席の反応がいいのが一番だよね…。
  • 作戦を練りましょう!で一休さんも定着ですね。
  • 80年代。病んだローズが、さくらんぼアップリケのよだれかけと汚れたエプロン付けて出てきました…。や、可愛かったです。
  • グレコの城。…こ、これが噂の…狼の…わぁデカイ(笑)。
  • 吉田。殺陣も増えたけどセリフも増えたよね。
  • みんな笑うけど私は泣くよ。吉田がんばったよ。カッコイイよ。明るいニュースを笑顔で伝える吉田が見たかったよ。
  • …それでも川原さんはかっこいいのでした…。つーっ*4ぴっ*5ぺろっ*6にや〜*7。カンペキ…!
  • 妻子を殺されたグレコの悲しみが、何かもうすごいです。見てるこっちも息できない。
  • 盛大におよだが流れてもいいと思う。
  • 「明けない夜は…長いぞ」の云い方が静かでかっこよかった。その後の「デス・フォー!」絶叫もかっこよかった! いつもだけど!
  • えーソーロング。はもうソーロングなのでいいですよね。顔ちょっと怖いけどね。
  • 手すりの上では拳で煽り、兵士その○みたいな人とハイタッチしてました。
  • 「未亡人になるのは、もっといや」と云う夫人。自分が殺した王のこと、「レスポールには妻がいた、どんな気持ちかしら、夫を殺されるって」この辺にかかってるんでしょうね。こんな所で、ああこの人は本当に夫を愛してるんだ、と思わされた。何か…悔しい。悲しくて救われないシーンでそんなのってずるい。
  • 最終決戦。「俺ッチの城だからよ〜!」でみにょーんと顔を下に伸ばすジュニアさま(笑)。すごいお顔! しかも3文字ヅラ!
  • 殺陣後にマーシャルと指差してニッカリ笑顔。可愛い。
  • ブレイカーを落とす1回目、暗闇の中に逆光で一瞬浮かび上がった、真上を見上げる姿がキレイでした。喉から一直線に上向いてる感じが。エドガーのラストシーンを思い出した。
  • うーんこの辺あんまりメモが残ってないぞ。記憶もないぞ。
  • ラストシーン。グレコの背中が! 何かデカかった…。火曜日に聞いた印象では、「肩の辺りに狼?のタトゥみたいなものが?」だったのに、いや背中全面にでかでかとフルカラーで狼がいますよ!
  • えっとカテコ。北村さんの手はタッチとかはしないんですかね。軽やかにスルーなんですかね。
  • 松さんのエビ反りヘドバンを手助けする。のに自分もエビ反ってるの。オカシイから!
  • 合わせた手をくねくねさせてから締め。
  • はける時はやっぱり吉田さんと遊んでます。お尻触ったりー。
  • で次にはける時に、吉田さんに追いかけられて捕まって後ろから抱え上げられていた(笑)。
  • 最後は後ろの方から、バンドの方々と一緒に出てきました。バンド大好きだね!

 すっ飛ばしましたが以上! もう目と肩が無理!

*1:メイド転倒事件

*2:勝手に推定16歳

*3:あしたのジョーに関する基本知識がない

*4:刀の刃を指でぬぐう

*5:手を振って血を落とす

*6:その指を舐める

*7:凶悪な笑み