ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

それでもお心は以前のままです

ジュニア。NHKのアレの友達じゃないよ

 休演日に一緒に休演してしまいました。寝ても寝ても寝たりない。剥いても剥いても眠い〜ねむい〜。
 日曜日、マクベス後にだらだら茶を啜りながら、今日もジュニアはソーロングだったと云い合っていたのですが。松本を観ていない友達に、開門前パール王の長セリフ松本バージョンを説明しつつ、本当にそんなだったらグレコどうするだろうねーアハハとか云っておりまして。
 その場の紙ナフキンに友達が描いたジュニア様*1

  • ぶくぶく太りパンパンにむくんだ顔
  • O脚で内股
  • サル並みの体毛
  • は虫類のようなかわいげのない目
  • 醜く折れ曲がった鼻
  • チョビヒゲ
  • 口の中には消しゴムのカスがびっしり

 この辺を盛り込みつつ、遺伝的体質も取り入れ*2、片手には刻印入りの短剣、あまりにもわからないので迷子札付き。口を開くと消しゴムのカスが出ちゃうから普段はしゃべりません。サル並みの体毛とかそういう問題じゃないんじゃ、とか、手足は何故に無毛?とかは、何か話の流れでベースが、ムーミンにこんなの出てきたよねーアレっぽくない?*3という辺りから始まったのを引きずっている所為です。
 パール王は5年もこれを飼ってて…いやちがうかくまっててくれたんですね。でも誰もこれが王子だとは思わないから案外自由な逃亡生活だったかもしれません、逆に。多分フェルナンデスでお散歩とかしてたよ普通に。姿形はこんなんだけど機動力は衰えていないのでめちゃくちゃ飛びます。すごいヘドバンとかもします。わぁこわい!(けどお心は以前のまま)
 で、門が開いたらコレが「やぁグレコ!」ってさわやかに片手上げてるの。どうするグレコ。しかもお心は以前のままなの。いい子なの。祖国奪還なの。デスフォーの真ん中がコレ。歌うたび、話すたび、みるたびきくたびあるくたび(それはない)、口から消しゴムのカスが出ちゃうの。どうしようぐれこー。
 っていうか日曜日以来私の頭がコレでいっぱいで非常に困っているので、むしろ抱えきれないので、誰か一緒に共有しませんか。このひみつを。ぎゅっ。*4
 次回までにこの悪夢を振り払わなければ。でもお心は以前のままだからいい子なんですよー!
 あっ。ただいま入りました速報に寄りますと、本日の再会シーン*5のジュニアさまは「あんたはそないな男やない…うちを救うてくれた…」だった、そう、です、ねっ*6。ななななんじゃそりゃああああ(笑)。

*1:掲載許可済

*2:お皿じゃないよ4文字だよ

*3:どうやらスティンキーとかいうらしい。すごく臭いらしい

*4:きもちわるい!

*5:今間違えて「最愛シーン」てなった。けどあながち間違ってない気もする

*6:パール王