ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

今期ドラマとか

 なんだかんだ云いつつ「プリマダム」と「弁護士のくず」を見ています。録画してるので、ぼーっとしてると貯まってしまうのが困るのですが。でも何とかコンスタントにこなせてるな。
 特にくずは面白いと思うんだけど。数字イマイチらしいんだけど。話は上手くできてるし、トヨエツも伊藤英明もいいし、高島礼子何かすごく好きだ(笑)。あとほしのあき…じゃなくて星野亜希ちゃんが思ってた以上にイイ。可愛い。トヨエツのチークは慣れました。もう全然気にならない。しかしいつまで経っても慣れないのはトヨエツの膝下の長さ…あああああ、ありえない…! くず先生と娘ちゃんの関係もイイカンジです。ツボだ。
 「プリマダム」は…話はまぁ、アレだ。惰性で見てる感がありますが、でもうのと十市はやっぱり見てしまう。あと古田新太さん(笑)。そういえば最終回のバレエ発表会シーンは劇場から生中継とか?! これは見逃せない、いろんな意味で見たい。録画じゃなくてリアルタイムで見たい(笑)。
 バレエといえば、爽健美茶のCM。くりやまちあきちゃんは好きなのですが…あの…どうなんですかアレ。フェッテ。最初見て、アレ? 何かあんまり…かっこよくない…と思って、でも気の所為じゃないかと思ってたんですが、さっき録画網にひっかかってたのをじったり見てしまいました。ああ…軸足、膝伸びてないよ…アンドゥオールってわかるかな…肩上がってるよ…素人でもわかっちゃうよ…。ちあきちゃんは好きなので、何というか…残念です。もったいない。可哀想。ちあきのむだづかいだ〜。バレエじゃなくても、ちあきをキレイに見せる方法はいくらでもあるだろうに、なぜ無理矢理バレエ。というかうちのママンが怒ってうるさい(笑)*1
 あとバレエと云えばもう一個。案の定、まんまと忘れました…ベジャールバレエのチケット取り…。もうがっくり。でもお金も時間も余裕もないしな…。今はマクベスでいっぱいいっぱいです。「バレエ・フォー・ライフ」は前回来日と前々回来日で見てるし、もうひとつの方は何かガラっつーか美味しいところダイジェストみたいなのだし*2、…でもやっぱり見たかったなぁ。毎回全プログラム見てたのになぁ。せめて…せめて今年後半に来てくれれば良かったのに…悔しい〜。ドメニコ・ルヴレのレディオ・ガガ、やっぱりまた見たかった…。
 ベジャールバレエと云えば、私がまだ幼気な女子高生だった頃に出会ってしまったわけですが、そのプルミエ・ランコントルのファースト・インプレッションが、真っ赤に染めた髪を逆立てて不敵な笑みを湛えるジル・ロマンの図でありました。「ニーベルングの指輪」で火の神ローゲを踊った…のですが実際動いてるところは見ていません。写真で惚れた(笑)。
 で、そんなローゲなジルを、グレコ見てとても思い出したのでした。…ああ、グレコ惚れるわな…何かきっとあるんだ、赤毛に。

*1:プリマダム見ながらも怒ってるからなぁ

*2:ベジャール作品はストーリー性のあるシアトリカルな方が好き