ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メタルマクベス 第9戦

 しかーし! そこはランダムスター…じゃなくて。しかーし、私は土曜日ソワレのメモをまだほったらかしにしているのでした。だからやらなきゃいけないのでした。ほんとは日曜日のレポを漁って読みたいんだけど〜。
 もうネタバレとかあんまりいいのかなぁという気もしつつ、でも大阪まで待ってる方もいらっしゃるかもしれないし、一応畳んでおきます。携帯には関係ないけど。





☆★☆この先ネタバレアリ☆★☆



 何かもう記憶がマチネとソワレとごっちゃになってます。しかも早起きして当日券並びしたから何というか…朦朧としててね…すいませんいつも以上に薄味です。いいんだ俺糖尿気味だからこのくらいで。家庭の愛に飢えてるもんで。

  • 何度も何度も書いてますが、何度でも書きたい。「〜ただしオレ以外」の冒頭部分が鳥肌モンにカッコイイ。許されるならきゃああああああっ!って云いたい。あんなもん見せられて静かに手は膝の上で座ってるなんて何の拷問だ一体!
  • ヤマハはやっぱりこどもの城でした。
  • 開門。普通にグレコとへべれけカンパイするジュニア。
  • …かと思ったら何かよくわからないけど…いきなりハグハグしてた(笑)。何なんだよだから! マチネのメンチ切りの仲直り!?
  • ヤマハの報告を聞きながらねじれるジュニア。途中で何か座り込んでました。横座りみたいな感じに。座ってもなおねじれる。
  • 元気な報告。準備運動がすんごい激しいというか勢い良すぎて…筋伸ばしそうな勢いで身体ぶん回すんだもん! 怖いよ!
  • ヘドバン前に1でんぐり返り、どっかで1回、後転みたいなのもしてた。どこも痛くないのかなぁ。
  • ヘドバン、普通のでも普通じゃないのがね。すごいね。みんな首だけ激しく動かしてる中で、ひとりだけ背中〜腰からぐいんぐいん頷いてるんだもん…背中撓ってるんだもん…。
  • 云っていいですか。けものじみてる*1
  • えびぞりヘドバンが何かちょっと苦しそうでした。珍しく遅れそうになってた。でもその後の「敵は地獄へ〜」では大口開かなかった(笑)。
  • 「ゴートゥーヘリ〜?」でやっぱり冠くんと向かい合わせ、ちょこんと正座みたいに座ってにーんまりー。何その、してやったりな猫みたいな顔は!!
  • やっぱり転がされる王子。どういう扱いなんですか王子なのに!(笑)
  • 荒野のランディとローラ。やっぱり橋本じゅんさん絶好調。
  • エクスプローラー!」「どうしたランダムスター!と一応答えてみるが大きな声で突然呼ばれたらオレだっておしっこのひとつやふたつはちびりそうになる!」…とか何とか。何だそのいきなりのセリフ増量は!?
  • でローラが「飲めるとか飲めないとか、胃に膜をとか、おしっことか、そんないろんな情報は求めちゃいない!」ってちゃんと拾ってた(笑)。
  • 林(B)が歌い始めると「…そのものまねは…」、歌いながら消えていくのに「聖子か尾籐か統一しろ!」…橋本さん面白い〜!
  • 夢がいっぱいマーシャル(笑)。今回は「クリーニング屋になりてぇ!」でした。客席に背を向け延々とアイロンかけるマーシャル…(笑)。
  • そういえば松本では「吐いてシャッターに激突、差詰めやっかいな先輩です」のところのグレコのセリフ、もっと長かったですよねー。と毎回見る度に思うんだけど毎回忘れてる。何かもっと大変なことになってそうだったよ王様…。
  • 処刑前、すらりと抜いた長剣を閃かせて旧マホガニー領主の首にひたりと当てる一連の動きが美しい。網越しだけど美しい。
  • しかしレスポール王、そんな見るからに胡散臭そうなひとを顔で判断した挙げ句に全幅の信頼をおいてしまうのですか。王。ちょっと待て(笑)。
  • やっぱり「やらして下さい!」でした。んー、まーいっかー。仕方ないか。
  • 松さんマチネに続いてソワレもやっぱり「10きょきゅめを出して!」でした。かわいいなぁ!
  • ホテルムーミン、っていつから名前付いたの? あれ、ずっとあったっけ?「それが当ホテル、ムーミンのしきたりでございます…」って門番…じゃないや。フロントマンが云ってました。
  • ホテルの椅子に座るマクダフ北村の足がすごい格好になっていた(笑)。背もたれに片足乗っけてんの。
  • ここであの呪文を呟いてみる。グレコはマクダフ、マクダフはグレコ…いやああああ!!(笑)
  • きよしです。どんどんキモカワっぷりに磨きがかかって…いやぁキモいなぁ(笑)。
  • いつもグラスを持ってるメイド*2を、じいいいいっっと見つめるきよし。メイドがぽっとなった! メイドきよしに惚れた!! やるなきよし!!
  • 業界人らしき人が肩からかけて結んでるサーモンピンクのセーターの袖をぐちゃぐちゃいじるきよし。後で見たら結び目が一個増えてました…結んだのはきよしか?
  • ビュッフェテーブルでぐちゃぐちゃしてるきよし。料理つまんだら皿ごと持ち上がって赤トレーナーに怒られる。
  • で、マチネで「何かいっぱい書いてる」と聞いていたきよし。何となく見える角度だったのでガン見していたら、赤トレーナーのサイン帳みたいなのにマジックで、何か書いてはめくり、書いてはめくり、数ページに渡って書き付けていました。
  • で、きよしがビュッフェテーブルを離れた後も赤トレーナーを気にしていたら、そのノートをめくって「4枚も書いた!」って…口が動いてた…。
  • さらに、いろんな角度からの検証を加えた結果。サインしてましたきよし。しかも1ページに1文字でおそらく、「元」「き」「よ」「し」の4ページ。「元」と「き」を二人が別々に確認してた(笑)。
  • ほしいよそれ! 赤トレーナー! 売ってくれ!
  • しっかしきよし自由だなぁ(笑)。
  • やっぱり始めに「あ」がつく「ちっちゃーなころかぁら」。
  • そういえば今回が今んとこの最寄り席だったので、その所為かもしれませんが、初めて「わぁきよしすごい汗!」と思いました。あの汗でくずれないメイク。
  • すねかじりでござんすふぅっ!ってすごいことになってまぁ(笑)。
  • そういえば三度笠中にベースの音が途切れたところがあった。わりと最初の方。
  • 最後、お辞儀から起きあがる勢いがいつもより…気をつけてる感じだった(笑)。マチネは勢い余ってこけたしね!
  • きよしを抱えたマクダフ、今度は「しまこおおおお!」って云ってた…気がする(笑)。奥さん呼んでた。
  • バルコニーに出てきた王子がものっすごい汗でキラッキラしてた…久しぶりに見たなぁ! ジュニアが汗だくなの初めて見たよ〜。いつも見えなかったのかな。
  • 「ぬーーけーーげーーー!」絶叫。
  • 松さん「嬉しいんです、髪の毛が抜ける程に!」ジュニア「ぼくの髪の毛ですけどねっ!!」…いいぞいいぞ!
  • 怖い顔のランディ見て「おまっ、だれだぁ!?」と柱にしがみつくジュニアさま。処刑はできたのにへなちょこだなぁ。
  • もっと恐ろしいコトを云ってみるランディがどうしてもビートたけしに見える。ばかやろーこのやろー(笑)。
  • 「けっこうです。遺伝なんですコレ、わかってんでしょ? 勘弁してください!」…全部云ってったな(笑)。
  • ランディがジュニアの短剣を手に取ろうか取るまいか考えて固まるところ、で大きく流れる曲が何だか凄く好きです。サントラは出ないのかのぅ。
  • 面白メイクで王に寝起きドッキリ…のところ。「オレもお前と同じ顔になりたいんだよ! 美しくなりたいんだよ!」…すでに面白メイクと主旨が変わってますがローラ…。
  • …どうでもいいんですが、「王子! ヤマハトーカイ冠くん!」ってグレコが起こすところ…どうしても「冠くん」で笑えてしまうのです…だって冠くん、って…くんはどうしても外れないんだね…。
  • ゲロ越えはやっぱり└ ̄ こんな足になってました。…ライダーキックみたいだなぁこれじゃ(笑)。ほんとは美しいバレエのようなジャンプだったのになぁ。
  • エドガー王子。下と耳後ろのほくろが見えました。上の子は見えなかった…。
  • 別れのシーン、はっきりと「グレコ、お前も僕を疑う」まで聞こえました。…たまに一人称が僕になるのが愛おしいなぁ王子。わたし、とかがんばってるのにね。そいでマーシャルといると俺っちとかなっちゃうんだ…はぁ? なにそれ?*3
  • エクスプローラのソロ。「かるふぉーるにあー! 行ったことないけどかるふぉーるにあー!」だって(笑)。
  • 声すっかり元通りでよかったです。やっぱ美声だよなじゅんさん。CDの方の、「目を閉じればあのこの残り香〜ふっふ〜ん」のふっふ〜ん、がすごい好き。
  • 冠くんの昭和のヒットメドレーはジュディ・オングの「魅せられて」でした。おもしろいなぁ!
  • いつかアレやってくれませんかね冠くん。ふたりでーどあをしーめーとぅえええええ!!って。おざききよひこ。きっと上手いというか似合う。冠くんにリクエストはできないんだろうか(笑)。あっついでにすにーかーぶるーすも! ぼっくーのーずっくはーびしょぬるぅえええええええ!!!って(笑)。ふとし*4もびっくり!
  • ずばっと飛ばして再会シーン。思い切りよく勢いよく吹っ飛んでいきました。…よかったよかった(笑)。
  • それでもあの茶色いおばちゃんヅラは嫌いじゃない。わりと似合っちゃってる気がするんだけどそれは失礼に当たるんでしょうか。
  • しかも4文字は胸を張って美しいと云える。何もなさ過ぎてドキドキする。もういっそほんとにやっちゃって吉田メタルさんと耽美スキンヘッズになるといいよ。
  • 吉田メタルさんといえばきよしのシーンはカーリーな茶色いヅラにレイバン風サングラス+チョビヒゲの業界人さんですよね? 5周年パーティだと茶色オールバックヅラのボーイさんですよね? …やっぱり素で美形なんだと思う…。
  • 「ずるむけっていうなーあーあーあー!」
  • 「ずるむけなのに…」「おいっ!」最後に1回だけちっちゃくツッコミが。
  • 抱擁。…に、パール王の、後ろ姿、が、まるかぶ、り しまし  た  。
  • 年賀状にはちゃんと住所と番地が書いてありました。「○○町×−×−× パール王様」って書いてあった。リターンアドレスには「△△町□−□−□ ランダムスター」って書いてあった(笑)。町名と番地はさすがに見えませんでしたが。
  • しかもビミョウに下手カワイい字だった(笑)。
  • …もういいよ…わかったよ…ずっと薔薇背負ってろよ…。
  • 早くDVDが欲しいです。パール王も見たいのに全然見られない。アイツらがあんなんだから(笑)。
  • 吉田の最期。やっぱり涙…だって…吉田は大事だよ…欠かせないよ…。
  • グレコが、殺された奥さんの乱れた髪をそっと直してあげるのが、何か…あああああ…て思いました。ローマンと手繋がせてあげるのとか。あああああ…!
  • 「お前は妻と子を殺された。私と彼は、父を殺された…」囁くような声でした。肩にグレコの頭が乗っかってました。
  • ソーロング。だるぇどぅわぁ〜…ころさりる。
  • なーまーえぅわぁあ〜…ころさりる。
  • しんぞぅをぅ!も好きです。
  • 明けないー夜はーないいいぃゃあぁ!!
  • っていうかソーロング中は本当に血圧がおかしくなってるので…あまり記憶が…。全くソーロングだからジュニアさまは!
  • そして次に出てくる時は3文字ヅラ装着のジュニアさま(笑)。
  • でもね、殺陣とか、あと最後の短剣突き立てるのとか、動きが何というか…アニメっぽいというか…アニメじゃないとあんな動きしないっていうか普通できないんじゃないか?みたいな感じが、何となくトリトンヅラと上手くマッチしている気がしなくもない気がしてきた。
  • …しかしジュニアさまは自分で、ソーロング姿と3文字姿とを見比べてみたことはあるのでしょうか。見比べてなお3文字を選んだんだろうか。最終決戦の為に。…王子、しっかり…。
  • ああでも王子の父上は旧マホガニー領主を見た目で判断した上で「全幅の信頼を寄せ」てしまってたんだっけ。…そこも遺伝か!*5
  • えーくだらないこと云ってないでカテコ。松さんと折り重なるようにえびぞりヘドバンしたり、スキップで出てくる松さん内野さんのあとからカクカクした固いスキップで出てきたり、音楽に合わせてちょっとウゴウゴ踊ったり、してました。
  • はける時、吉田さんの脇を逃げるように走り去りました(笑)。何かされるの?
  • 最後、あれれ定位置にいないぞ?と思ったら、後ろの方にいました。北村さんと一緒に出てきた。
  • で、バンドメンバーの背中に何かしかけながら、後ろの奥に消えました。バンドの人大好きだねぇ!

 えー非常にすっ飛ばしたメモでした。だってあんまり覚えてない…。しかも土曜日だし…。ああでも早く観たい! いっそダウンロードできればいいのに。俺は飯を食うようにヤツラの舞台を見る。耳でいや五感でヤツラの舞台を貪り食っている。貪りたいよーう!

*1:褒めてます

*2:よくきよしに意地悪されてる

*3:逆ギレ

*4:豚じゃなくてスタ誕よ

*5:見る目がない…