ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

昨日のメタルマクベス

 …何か色々、昨日書き漏らしたことが出てきたので、ちょっと追加します。別に大したコトはありませんが。





☆★☆この先ネタバレアリ☆★☆


 順不同で追加します。

  • グレコの奥さんがローマンに小鳥の死骸を渡すところ、籠から出てこなくて「ハイ…あら?」って探してました。何か微笑ましかった(笑)。
  • きよし、メタル演歌の入りもちょっとあれっ?って感じだったけど(バンドが)、タップソロに入るところも何か…ちょっと、あれっっ??って感じだった。よく立て直すなぁ。そっちに感心しちゃうよ…。
  • 5年ぶり再会シーンでパール王のセリフが面白いことに(笑)。「口を開けば金の話ばかり、他人の収入を聞いてはやれ布団を買え浄水器を買えと」が、「口を開けば他人の話ばかり」になってました。他人の話は別にしてもいいじゃない(笑)。
  • 「女の股から〜」で歌がランディからローズに変わる時とローズからランディに戻る時の、急激な転調についていかれません*1。毎回、えっええっ!?!?ってびっくりしてる(笑)。
  • びっくりしてヒゲが伸びる青ヒゲ先生(笑)。
  • 青ヒゲ先生って「どうにでもして!」って人だったんですね。よくわかんない…えっじゃあ旧マホガニー領主は誰なんだろう。
  • 冠くんの昭和のヒットメドレーコーナー。「学園天国」でコール&レスポンス!ってがんばったけどビミョウな反応で…でも返してくれたお客さんがいてよかったね…。列に戻った後の切ない表情が脳裏に焼き付いて離れません。
  • そういえば報告時の「んむぁちぐぁえむぁすぃとぅわああああ〜!*2」の時の冠くんの、「しまった!」って顔も可愛いです。
  • 報告といえば、門が開いた瞬間にジュニアさまの歓声が聞こえます。グレコと派手に乾杯してる時の。
  • で、いよいよ「猛り狂った狼の子孫」がスヌーピー以外に説明付かなくなってきました…。最初に聞いた時は、ええっいやいくら何でもそりゃキツいよないない!(笑)と一笑してしまったのですが…最後に「何が欲しい、王冠か、それとも父から授かったこの剣か!?」って短剣強調してるし…つか他に何も狼〜犬絡みのナニカが何もない…「がるるる*3」くらいしか…。がるるるるとスヌーピーじゃどっちもどっちくらいの説得力だよ(笑)。しかし他に見つからないのだな…。ちょっと苦しいよソレ。


 あれーあんまり思い出せてないじゃん。いっぱいあった気がしたのになぁ。人生、半分くらい気のせいで生きてます。

*1:私が

*2::間違えました

*3:@グレコ