ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

はが…はが…

 今日はお休みだったので美容院行ってきました。もうちょっとマメに行きたいのですがなかなか。プリンも一定を越すとどうでもよくなるし*1
 美容院は別にいいんですが、いや暑かったですねー! 夏かよ! 何か、服間違えて、っていうか読み間違えて、やたら暑かったです。おかしい、ついこの前までババシャツ着てたのに。で、美容院のお兄さんとも話してたのですが、最近春と秋があんまりないよねー、と。春と秋が大事なのに! いや冬も夏も大事だけど! 井本もタテノリも大事だけど!*2
 ていうか色々地球もポンコツ化してきちゃってるよなーと改めて怖くなりました。どうなるんだろうね。北極の氷が溶けて海面上昇して…ああ怖い。
 で、数日前に奥歯の詰め物が取れまして。上手く嵌ったので戻してそのまま生活してたんですが、ご飯噛むとよく外れてねぇ。ご飯食べるのがちょっとハラハラだったので、諸々前に済ませちゃおう、と。かかりつけ歯医者さんに行ってきたわけです。
 外れただけだからもう、填めてくっつけてもらえれば良かったんですが、そうも行かず。削られてしまった…。あらかたの痛い系は耐性が*3ついているので、病院もそんなに怖くはないんですが、歯医者は一番もう、嫌いっつーか苦手っつーか怖い。ほんとに怖い。ガッチガチで息止めてぶるぶるしてるので、いつも麻酔をがっつりかけてくれるんだけど、今回も注射用の麻酔からがっつりかけて下さったのですが、それでもね。「痛かったら左手上げてね〜」と優しく仰る女医さんに「いがいー」と左手をばたばたさせるワタクシ。すいませんいい年こいて。で、途中で削るの止めて、注射追加。うん、注射の痛みは大丈夫だから! ガンガンかけちゃって下さい!
 追加されたら大丈夫になって、今は仮のが詰まっています。がちょっと違和感ある…し、麻酔切れたら何かちょっと痛い気がする…。何か、歯が痛いって、すごく…気が思いねぇ…。
 今あいのりやってますが、痛くてご飯食べられてなくてとてもお腹空いたんですが…そろそろ何か食べようかな…。

*1:どーかと!

*2:そういうこと?

*3:だいぶ