ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

おっっ

突発海鮮パーティ

 やすみなさーい。
 日記を朝書くのは効率よくないなぁ(笑)。でも日付明日にしたら明日また2回分の日記になりそうだしなぁ。
 日記を書く、って何なんだろう、と今ふと考えた。何の為に書くんだろう。いや、書きたいから書くんだけど、その「書きたい」って一体どういう…気持ちというか動機というか感情というか、なんだろうなぁと。どっから来るのかなぁと。それをweb上に上げるってどういうことなんだろう、とか。別に、声高に誰かに伝えたい何かがあるわけでもないのに。だったら鍵付きの日記帳にペンでしたためてもいいのに。そうせずに、わーるどわいどなうぇっぶ上に載っけるということは、やっぱりどっかこう、露悪趣味的であったり、自己顕示的であったり、な要素が多少なりとも含まれているのかなぁ、とか。つーか誰に向かって書いてるんだろう、今。私は。とかそういうのをつらつらとシンキングナウなのでした。今正に進行形で。
 あー…うん、基本は独り言だな。独り言は饒舌な方です。せめて電車の中とかで呟かないようにしよう。何かイイモノを見たり、食べたり、嬉しかったり、びっくりしたり、そういうのを誰かに「ねぇねぇ聞いてよ! 今日さー」って云いたいのかな。…云う相手がいない、のか、な…(笑)(えない)。
 結果:さみしんぼらしいです。
 以上、忍成でし夜の部でした〜!*1 *2

*****

 はようございまーす。
 めざましどようびは松さんのニューアルバムコメントでした。がNHKと同じお化粧前だった。

*1:身内ネタ

*2:文脈に関係なく最後に付ける