ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

HIBRID

 どこからつっこめばいいのやら、と毎回思うのであまり触れずに来ていましたが。これが触れずにいられよか。いやムリ。つわけで…緑でした、よ!
 実のところ、土曜夜の本放送を目覚まし掛けていたにもかかわらず、ふと気が付いたら午前2時でぼんやり途方にくれたのですが。日曜日の予定を大幅変更して*1 *2、再放送でがんばりました。それでも映像たまに固まってたけど…。
 トークは…ねぇ(笑)。もう、いろいろあの…つっこみたいようなでも怖くてつっこめないような、うかつに手を出してはいけないような感じで(笑)。そりゃイカンよカバン持ち…とか。そりゃ可愛かろうよカバン持ち…とか。何かもう…ああ怖い。メンズコメコメ怖い。いんじゃんほい超怖い*3。ああ怖い怖い。
 怖いけどひとつだけ云わせて下さい。中川先生、ほしのあきちゃんは巨乳だと思います。あれが一歩手前だったら私はどこまで下がればいいんですか。2万光年手前じゃ足りません(笑)。
 で、緑。やりましたよ…必死ですよ…でもあの、あれ、8カウントで実質4秒くらいですよね…一瞬ですよね…なのにどうしてこんなに無様なんだろう。せんせい、何か可哀想なひとがいます! あっ私だった! みたいな…頭では何となくわかった、覚えたんだけど、身体が動きません。えっKAORIさんも真弓さんもすごいと思う、よ…? 私地団駄踏んでるようにしか見えませんよ…? 7カウント目で回るところでくらっくらですよ…? 8が正面向けませんよ? しかも真っ直ぐ立てませんよ?
 ダンスがどうとか以前に生物として何らかの岐路に立たされている気がする。
 しっかし中川先生のお手本は何かもういっちいちかっくいいんだよな! 何でだろうな同じ足2本手2本顔1個なのにな!!*4 そしていちいち佐竹先生の「たらりらりらずんたった♪」でへにゃりと笑うのでありました…ち…ちからがぬけます…(笑)。
 願わくば、せめて、まいけるさんのサビが1コーラス聞けるくらいの範囲を続けてもらえますように…もうあの、3ヶ月コースとかでかまわないから…がんばるから…。1回8拍2小節、3ヶ月で12回24小節、40秒間くらいにはなるかな…ああでも頭からじゃサビまでたどりつかないな…。自分ができるできないは別として、あの超高速でやたらかっこよかったアレが、一体どんなことになっていたのか、ダンサーの皆さんがどんな大変でスゴくてカッコイイ動きをしていたのか、それが知りたいのです。だって公演見てる時は「ひゃーかっこいいいい何かよくわかんないけど!!」としか認識できなかったし、終わった今となってはそれ以上というかそれ以下というか、に「…何かかっこよかったのは確かだった。うん。」としか…それじゃあまりに…何かクヤシイ(笑)。
 もしくは先生が一度通しで本番と同じ速さで踊ってくれたらイイ。凄くイイ。とてもE*5

*1:もらって

*2:ごめんねありがとね!

*3:「じゃんけんぽん」とかじゃないんですね。やっぱり

*4:そういう問題じゃ…

*5:で、とても云えない耳打ちは一体何だったんですか、ねぇねぇ!