ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

Over the Rainbow 音のおさらい3

 少しずつ、発掘されてきているのが嬉しいです。すごいなぁ皆さん良くご存じ、もしくは探し出せるなぁ! ありがたいです…。
 新しく判明した追加分にはを付けておきます。

・SCENE 1

  • Blue Skies/Rod Stewart(→試聴
  • (スクリーン字幕時の音楽、わかりません)

・SCENE 2(青)

  • Someday My Prince Will Come/Bill Evans(→試聴)※テイク違うかもしれません。→「Round Midnight」というアルバムのテイクではないか?とメールで教えて頂きましたが試聴が見つからず確認できませんでした…。
  • G線上のアリア/?(ピアノアレンジ。誰の演奏かわかりません)

・SCENE 3(藍)

  • Song for You/Leon Russell(→試聴)※テイク違うかもしれません。
  • もう1曲ありますよね?(The Art of Noiseのアルバム「Daft」から色々使ってるのではないかとmmoohさんより、あとアルバム「who's afraid of」収録の「Beat Box」ではないかとメールで、それぞれ教えて頂きました。試聴可能部分と使用部分が重なってない為確定には至らず。追加情報お待ちしております!)

・SCENE 4(橙)

  • 腐海にて(「風の谷のナウシカ」サウンドトラック)/久石譲(試聴がありません。さすがジ●リ!)(海外サイトで探したらマンガばっかり出てきた)
  • (もう1曲、わかりません)

・SCENE 5(緑)

・SCENE 6(赤)

  • You are so beautiful/Joe Cocker(→試聴

・SCENE 7(黄)

・SCENE 8(紫)

  • (影が踊るサックスの曲、わかりません)
  • (紫の女性ボーカル曲、わかりません)
  • 煙が目にしみる(Smoke Gets in Your Eyes)/?

・SCENE 9

  • (何かありましたよね…この辺…?)(ギターのインスト曲でもの悲しいのがあったような…)
  • Last Waltz/Engelbert Humperdinck(→試聴

 ジャネット・クラインはHappy Feet探してる間に何度も名前*4は見ていたのですが試聴がなかなか見つからなくて、確認できなかったのですが…当たりですね! 可愛いな〜なんか。そして赤が。赤が出ました…男性だったのですね…。しかもこの方、自殺なのか他殺なのかイマイチわからない状況で03年に亡くなっているそうで。すごく何というか印象的な声とメロディ*5の持ち主だと思ったので、すごく惜しいなぁ。生きてたらイイ曲いっぱい書いたろうになぁ。
 エリオット・スミスは各所*6で曲のダウンロード購入ができるので、さっきからずっと鳴らしっぱなしです。あと、携帯の着メロでThe Art of Noiseの「Moments in Love」見つけました。ドコモ用なら「Beat Box」もあるみたい。

http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/artistsong/aid_5418/pc_0/pos_nxt/
http://so-net.mobile.goo.ne.jp/melody/5/2/Art+Of+Noise/2KANAS/i/result1.html

 引き続き、情報や「もしかしたら…」などなどお待ちしております。コメントからでもメール下さっても結構です! あなたの知識が私を救う!!

*1:この試聴では歌部分までたどりつけません

*2:メールで教えて頂きました。ありがとうございます!

*3:メールで教えて頂きました。ありがとうございます!

*4:とジャケ写

*5:と感性

*6:iTunesMusicStoreとか