ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

プチ同窓会

 中学〜高校の部活であったオーケストラ部*1の、同窓会というか何というか、近い年代のヒトビトが集まってごはんを食べる会、がありました。すっごい久しぶりに見る顔*2とか、わりとコンスタントに見ている顔とか、学年を超えて集まりました。が、こう、何というか、10年ぶりくらいに集まったにしては、疎遠な時間が生む溝とか違和感とかそういうのが一切なく、「わー久しぶりだねー。ところでプルシェンコのエキシビジョンすごくね?」「すごかったー!」「つーか荒川良かったけど村主もよかったよねぇ」「ミキティは飛べなかったけどね」的に…もうちょっとお互いの近況報告とかから始めないのかこのひとたちは。という感じでした。がそんな感じなのがイイトコロな我が母校だと思います。
 吉祥寺*3のイタリアンレストランでやったのですが、コースの量がかなり容赦なくてね…5時間くらい経ってるけどまだ満腹感です…。前菜、サラダ、キッシュ、ガーリックトーストの時点でかなりお腹一杯っぽかったのに、チョリソーを挟んでパスタが2種類、しっかり出ました。でも美味しくてさ…やべぇと云いつつ皿を空けて、満腹だけどデザートはきっと別腹!とか思っていたら、ここでチキンの香草焼きみたいなのがどかーんと(笑)。えっこの期に及んで肉ですか!?と正直引き気味だった…ハズなのに。手を付けないのも申し訳ないと一口食べたその口からは予想もしなかった言葉が。
「あっおいしい」
 わー! それこそこの期に及んで! まだそんな言葉が出るのか!!(笑)
 でも美味しかったんだもん味が…。胃ははち切れるかと思ったけどね…。で、最後にロールケーキのデザートが出て、飲み放題でした。ギリギリまで詰め込んだ。お店のお兄さんいわく、「うちのコースを食べきる団体のお客さんはまだ見たことがありません」「よくここまで食べられましたね、って感じですよ逆に」だそうで。ありがとうございます(笑)。でもそう云われると僅かに残ったパスタとか肉とか全部さらってやりたくなるよ…悔しいよ…。
 年一度くらいはやりたいねー、と云いつつ別れました。うん! 月イチじゃちょっとアレだけど!(笑)

*1:ほんとは名称違うけど

*2:卒業以来!

*3:ホームグラウンド!