ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

昨日の続き

 DVDの未來映像をちょっと整理しようと思い立った昨日でしたが、DVDを一応全部ざらっと見て、あれれあったはずなのにアレがないぞ、と首をかしげたのがひとつふたつありまして。今日はそれを一生懸命探していました(笑)。
 持ってるはずなのに見つからなかったのはセンブリボーイズ*1と、セカチュ時のインタビューで制服サクの格好で芝生の上でインタビュー受けてる最中にチョウチョにたかられる未來さん映像。
 センブリボーイズはまぁきっとどこかにあるだろうと信じていたのですが、問題はチョウチョにたかられる方で。何しろセカチュ時はまだ捕獲網も薄くて録り逃しだらけというか知らなかったばっかりというか、とにかく薄かったのです。意識とかが。なので、下手したらリアルタイムで見ただけで録画してなかったとか、そんなことも考えられるわけで。そんな〜ちょうちょと未來だよ〜? 何それ何のファンタジィ?的な映像だよ〜?と見つからない己のライブラリィを悲しく見下ろしたりしていたわけです。
 で、友達に「チョウチョにたかられるサクのやつって何だっけ?」と聞いてみたら、「メモリアルボックスに入ってたと思う」とのお返事が。えっあっそうだったっけ? だったらいいんだけど!と帰宅後に確かめてみたところ…ありました。確かにありました。
 が。
 私の中では何故か、モンシロチョウに執拗になつかれる森山未來asサク、というイメージが色濃く残っていたのですが、実際はね。アゲハチョウが画面上の方を瞬間的に横切るだけ、だったんですよ。何だよモンシロチョウってどっから出てきたんだよ。どんな夢見てるんだよ私キモいなぁ(笑)。あーきっとアレだ、初演BBであの子いちごの匂いがするとか云ってた時に、「そりゃあチョウチョも寄ってくらぁな何たっていちごの匂いがすんだもんなアハハ!」みたいなことになってたのがきっと…わー。すごいな。正に幸せな夢など幻だった。いやあの一瞬にアゲハチョウがカットインしてる、その時点ですごい奇跡みたいな瞬間ですけどね!
 そしてセンブリボーイズはまだビデオの中でした。そりゃあいくら探してもないわな! 久々に見て、色黒さやら顔の幼さやら山田くんの顎のシャープさやら可愛らしさやら瑛太やら、いろいろ涙ぐみました。センブリ茶飲んだ瑛太が本気で顔色悪くなってたりするの、たまらない…。未來の本気咳も聞けるんだよたまらない…。せーの、で飲もうとしながらもわざとタイミング外して様子をうかがう山田、たまらない…。そしてナニゲにこの時点で伊東美咲さんと共演(?)してるんですね。やぁ…数年後にドラマ共演するとは思ってなかっただろうなぁタテノリな未來さん。しかもその数年後には姉弟役でイチャコラしまくるなんてね!
 あと久しぶりにブギウギ「愛しのマックス」映像も出てきて、数年後にこんなにたくさん生西村直人を堪能するとは思ってませんでした。私も。ねぇバドゥ!
 微妙に続きの方向性を間違えてる気もしつつ。 

*1:WB最終回放送日のいいとも。センブリ茶を2杯飲む素晴らしい働きをした