ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

肩こった

いちご練乳ヨーグルト

 正座が好きです。爪先が冷えるからよけいに正座がいい。立てなくなるけど*1
 小学生の時、冬に爪先が冷たくなるから、上履きを脱いで椅子の上に正座して授業を受けていました。授業参観の時に母親が後ろからそれを見て、「うちの子だけ足がないわ!」と思ったそうです。そして椅子の上に正座で授業を受けていた私はある日の授業中、バランスを崩して後ろにひっくり返りました。頭の落下地点にはストーブの石油タンクの角がありました。後頭部を切りました。ちょっとハゲました。
 そんな寒い思い出。

*1:しびれるわけではなく関節が固まるのです