ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

怖い話

 部屋を掃除していたら、古いアイドル雑誌が出てきたのです。んーと、2003年春くらいの。多分、古本屋で見つけて未來もしくは瑛太なんかがちょっといたから買ったものだろうかと思われます。その辺はもう切り抜いてファイルしてあるので、縛って捨てよう側にあった雑誌です。
 が、表紙の文字にヲヤ、と目が留まり、ぺらぺらとページをめくってみた、そのちょっとした好奇心が恐怖の始まりだったのです。
 あんまり怖いので一部音声を遅回しでお届けします。
 じやにいじゆタレントさんなんかが頻出しているティーン向けアイドル雑誌だったので、ぺらぺらしていたらアラまぁたいようくん可愛いねぇとか、やぶくんとひかるくんがまだおこちゃまだよー*1とか、きんきのおふたりが若いなぁとか、何かそんな感じだったのですが、見つけてしまいました。今をときめくあの方々のお名前を。きやちゆうん、です。今最も旬な王子様であろうきやめにやしくんがいらっしゃるきやちゆうん、です。結成5年目にしてついにCDでびうのきやちゆうん、です。
 で、どれどれ王子様の若き頃はどんな感じかな、とライブレポなどを見てみた、の、です、が。
 …あれあれ。王子様はどこかしら?
 そこにいたきやめにやしくんは、何というか、えっと、その、…ちがうかおをしていました。うん、ちがうひとだった…。びっくりした…というか無口になった…。あれ〜…きやめにやしくんってすっきりくっきり二重だよね〜…あれれ〜…。
 怖いので云いませんがあのあれはえっとその。人間知らない方がいいこともあるのかな。2〜3日中に私が姿を消したらじやにいじゆの刺客にやられたと思って下さい。わー怖い!

*1:今でも充分お子様だけどもっとおちび