ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

いちご祭り

 先日の土曜日、BBデイズの天国っぷりが忘れられず日常という名の凡庸な日々を送るのが苦しくなった中毒者数名が、狭いながらも楽しい我が家(可視床率85%超)を訪れてくれました。BBソングスを歌いながら心の傷をなめ合おうというコンセプト、だったはずなの、に、何故か…いや時期的に仕方ないですが…いちごパーティになってしまいました(笑)。持ち寄られる甘味のいちご率高いこと! いやいちごですよね今はやっぱり!! いちご食っとけ食っとけ!
 いちごの乗ったレアチーズケーキ、ベリーのロールケーキ、いちご2パックと練乳、あと美味しいざくざくしたナッツぎっしりのケーキ…みたいな何か美味しいヤツ、でいちご祭りでした。コンセプトが「ランチからディナーまでゆっくりしてらして♪」だったのでランチから始めて、ランチは近所のパン屋で好きなのを適当に買って4等分して色々摘むのとスープ、ディナーはガーティちゃんの煮込みとマッシュポテトのエセパイ風、でした。何かずっと食べてたのにそれでもちゃんと食べた(笑)。
 いちごがとにかく美味しかったです。ケーキも美味しかった。


 公言通りBBソングスも歌い、持ち寄ったアレとかコレとかを見てギャーと叫び、懐かしいアレを見ては「やー可愛いねー」とデレデレし、ばよりんで蝙蝠の音を探り弾き*1 *2、とってもたくさんみとからとかいとかを口に出し、あの楽しかった日々を思い出しました。あー毎日こうやって暮らしたいよーと仙台ホテルみたいなことをまた云っていた(笑)。いちごと練乳って最高にして最強の取り合わせですね。
 で、いちごパーティ引きずって、最近はコンビニもいちご盛りですね!という感じです。ついついいちご系デザートを買ってしまう…。今日は会社のひとが、パステルのなめらかいちごプリンをくれました。わーい! いちご! いちご!! パッケージも可愛い☆
 

 あとコンビニデザートで気に入ったのがコレ。

 

 プリンみたいな、でもチョコが濃くてかなり甘いです。が、いちごチョコ好きな身にはタマランのでした…おいちいの〜。いやぁいい季節ですね!

*1:それを携帯で録られ

*2:勘弁してくれ…