ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

してやられました?

 ふいに思ったのですが、葛飾のあのプレビュー公演は全て想定の範囲内で行われたものだったのではないか、と。プレビュー2回後の本公演のあの変わりようも、こちら側のヒステリックなまでの拒否反応も、全て予想されていた上でのプレ2回バージョン、だったのではないかと。
 中1日であそこまで変えてくるってことはつまり、変更後のバージョンでも稽古してただろうというかむしろ葛飾のアレはぶっつけに近い感じか?とまで思えてきてしまいました…。再演ということで、初演とは違う新しいものをやりたいという思いは絶対あっただろうし、こっちの度肝を抜いてやりたいというのもあっただろうし、まぁ評判良ければそのままGO!というつもりもあったのでしょうが*1。とにかく実験的なことをやって許されるのがプレ、実験的なことをやるためのプレ、と考えると、わかっててやったのかな、という気がしてきたのです。プレでアレをやっておいてこっちの出鼻をくじき、地の底まで落ちたり狼狽えたりしてるこっちの反応をニヤニヤ見て、ヒステリックなアンケート読んで「熱いねぇ」と苦笑して、「はいはいこれが見たかったんでしょ?」的に本公演初日をぶつけてくる。で狂喜乱舞するこっちをまたニヤニヤ…うっわー! してそう(笑)。 何か知らんがめちゃくちゃしてそうだ!! そのためのプレ2回…この上なくプレ公演というものを生かしきったなー。やられたな!! 全て手の上ってことか!? 思うままに踊らされた!? キィーくやしいー!と思いながらも何故かニヤニヤしてしまうのでありました。
 全て妄想の内ですけどね☆ でもそう考えるとすっきりするの…。何でプレビュー公演?って思ったし、プレ→本公演の変わりようとか、そもそもアンケートの声とかってそんなに受け入れられるものなのかとか。もし葛飾ver.で稽古してたらあの子の声はとっくに潰れてるんじゃないかとか、突然変えるには練れてるなとか、何か色々思ったらさ。そんな気がしてきてしまいました。とさ。そんだけ。
 …またあの子にしてやられたか…くそぅ(笑)*2 *3

*1:いーやーだーー!!

*2:でも幸せ

*3:バカ