ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

大漁旗!

 「アンフェア」初日なので、まぁきっとさとみちゃんと篠原さんだろうなーと思いつつもいいともに網を張り、チャンネルαも忘れずに予約して、あとはいつもの定置網*1で家を出ました。お昼休み、会社でいいとも見てたら! さとみちゃんと杉田かおるに続いて! わーい瑛太! スーツな瑛太! 頭が桜木な瑛太!! ちゃんと出てきました〜。捕獲成功〜。
 中居くんには先日のボウリングの件で「うまいねぇ」などといじってもらえたし、マチャミ・梨花・杉田他の怖い面子(笑)には大変モテであらせられ、いやぁ瑛太すごいねぇモッテモテ★とニヤニヤしてしまったのでした。うん、あのボウリングでお茶の間的瑛太モテ度MAX状態だろうなー。でも困ったりはにかんだりする笑顔は大変ステキだと素直に思いました。いや、カッコイイよ瑛太。マジで。
 帰宅後に網を確認。すると、6時台は「ナースあおい」だけでスルーだっためざましにデカイ獲物が! わーい瑛太コメント付きだ! タイトルにちなんで「アンフェアだと思うこと」という質問で、携帯で通信でやるオセロ対戦ゲームで、誰だか知らない相手が、向こうが負けそうになると通信を切ってゲームを終わらせてしまうのがアンフェアだ!とかなり本気で熱弁ふるってらっしゃいました(笑)。…あなたまだオセロブームだったんだ…それアレでしょ、STMB撮影時からのオセロブームでしょ…柾兄ん時も「オセロにハマってます」っつってたよね…どんだけハマってんだよ(笑)。「切られると成績が付かない」とか本気で文句云ってるよ! 面白いよ!! 予想外に面白いモノが釣れためざましでした。阿部サダヲさんのNGとかね(笑)*2
 そしてチャンネルα。番宣番組なので当然…と思ったらその前に面白いモノがまたひとつ。番宣スポットで、篠原さんと並んだ瑛太さん、「アンフェア。10日夜、10時10分スタート!」と云いながら、10日と10時と10分のところで開いた両手を前に突き出して「10」のポーズ、最後の「スタート」で両手の人差し指と親指でピストル型作ってキメ!みたいな…可愛い(笑)。5秒スポットだけどすごい何か、イイモン捕まえた感があります。ニマニマしちゃう。
 そいでαです。んー、30分で番宣なんですが、とにかくドラマとして面白そう。ストーリーとか筋が面白そう。という期待を煽られました。続きが早く知りたい!という感じ、らしいです。楽しみ〜。刑事物は普通に好きなので、瑛太抜きでも面白そうです。で瑛太がいるからさらにね。
 瑛太さんは、コメントありました。また「どういう時にアンフェアだと思うか」みたいな質問があったり、あとは初めての社会人役*3 *4なので年上の方に囲まれていい緊張感でやってるとか。この時の瑛太的アンフェアは、改札で割り込んできたりする人がいると、男性やおじさんだと「ちょっと」みたいなことを云うのに、若い女性や女子高生だと「どうぞ」ってしちゃう自分がアンフェアだ、そうです(笑)。それってどこの改札ですか?

*1:めざまし7時台とスパニュ文化芸能部

*2:キメセリフで笑っちゃってるの

*3:…金子ノボル@ナインソウルズは社会人ではないのか。ないな

*4:あれれ桜木拓@めだかはちゃんと社会人だよねー学生だけど