ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

危険なアネキ みながわ10社目

 っとその前に。文化芸能部はかすりませんでした。αがあったからいいんですけど! そしてクランクアップ映像はつまりDVD特典に入る、と。わかった。理解した。
 ドラマでも風邪声でしたねー未來さん。大変だったね…でも勇太郎は大変可愛らしくヒリキュンぎゅんでした。最後まで。最後なんか「え? あれ? えっもしかしてさっきので終わり? なの?」みたいな感じで余韻もへったくれもございませんでしたがまぁいいや。そんな大した話ではな(自粛)。
 しっかし勇太郎、そらおそろしく白かった。アレはちょっと可哀想な白さだった。つーか蒼白だろそれ的な。キミもう帰っていいよ的な。かえしてあげてーねかせてあげてーおねがいだからー。つーかこの寒波の中で半袖白衣に女子高生カーデでお外の屋上に座らせるなっつーの。武田先生と着てるものがアカラサマにおかしいもん。誰か、誰か皆川先生に暖かいコートを!!
 よくわかりませんが最終回スペシャルと云うことで箇条書き。しかしストーリーには一切触れていない。です。いつものように(笑)。

  • 通天閣と勇太郎。食い倒れ人形と勇太郎。未來さん的にはそう間違っていない風景なのかもしれないけど何だかよくわかりません。シュールレアリスム的な。解剖台の上でミシンとコウモリ傘が出会った〜*1的な。
  • 大阪の病院でも人気者な勇太郎。しかし未來さん的にこの中で標準語を通すのはきつかろう…そんなことないのかな。つられてイントネーションおかしくなったりしないのかなぁ。
  • っていうか「これはあの…ちょうしんき…」ってところ、声出てない…掠れてる…よね…。風邪っぴき!!
  • 愛ちゃんと電話。この辺も声おかしい。
  • お部屋でぽつんと勇太郎。フローリングに直座りは寒いよね…*2。でも可愛い。可哀想っぽくて可愛い。
  • 愛ちゃんと電話2。正座かよ! 鼻声だよ!! 風邪治せよ!!
  • 施設はお金がないにしてはずいぶんと電気代の高そうな電飾をしますね。
  • 大阪に来ても白衣にカーデな勇太郎。またナースに間違えるよ!*3
  • いいかげん武田先生もそれはストークじゃありませんか。
  • 勇太郎@屋上。だからさー寒そうだからさーそれさー。そのひと風邪ひいてるんだからさーもうちょっとさー! 誰か! 皆川先生に暖かいコートを!!
  • 白衣のズボンが日に透けて足のラインが見えるのが妙にたまらなかった。足っつっても臑だけど(笑)。
  • 勇太郎はマフラー巻かないのね…巻けばいいのにね…むしろマフラーに巻かれればいいのにね…。
  • えー。問題の。お茶の間に屍累々の。CM明け勇太郎眼鏡ナシ。な…なにそれ…くしゃ髪でぴんくちびるで目とじたらまつげばっっさばさでしかもすげぇびじ。ん。ぽっくり*4
  • 勇太郎in宮崎! つーか宮崎ロケまでしたんだね未來さん…がんばったね…忙しかったんだね…風邪引いちゃったのね…。
  • 秋色の草原を歩く勇太郎。まるでミラジ(同上)。
  • バリケード突破する勇太郎。また怪我しそうだよ〜ハラハラ((ex:inスクールデイズDVD)。
  • 開けたシャッターが下がってくる。危ない勇太郎!(笑)
  • えー。本日の見せ場。未來さん泣きの演技。がんばれ! がんばれ未來!! もうちょっと!! 落涙まであと一歩!!
  • …すみません私、未來さんの泣きシーン、どうしても手に汗握ってしまいます…。感情移入して見られるものは平気なんだけどね…。
  • しっかし回想シーンがほとんど泣けない…というか笑えない…ああやっぱりこのドラマひどかったな…と一気に冷めた瞬間でしたよ。回想しない方がよかったよ。回想せずに勇太郎の泣き顔だけでよかったよマジ。
  • それにしても。ひりひりというかむしろじりじりしてくる。ギリギリしてくる。内臓とかが。
  • 帰ってきた勇太郎。の頭のてっぺんが3束くらい逆立っててめちゃくちゃ可愛い。
  • そして小さくお辞儀。ななななななななにそれえええええええええええええ!!!!! ちょっとお前! だめ!! どうも、じゃなーい!!
  • 泣き顔祭りですか。ありがてぇ。
  • あんたがあねきで、よかったです。あんたがおとうとが、いいです。いいなぁ。
  • アネキの背中に触れた手が所在なさげなのがタマラナイ。遠慮してるっぽいのがタマラナイ。勇太郎精一杯のスキンシップだね!
  • やっぱり武田先生はストークしてる。
  • 愛ちゃんお見送り。…やっぱ顔色ヤバイくらい白い。鼻声。そして手の振り方が。おまえ。ちょっと。ナニソレ。全身使って手を振るんじゃありません。非凡な身体能力がついうっかり出ちゃってるよ! しまってしまって! ポロリだよ!!
  • そして個人的なツボ。加恋ちゃん再襲。わー可愛いよー可愛いよー勇太郎とひとまとめにして可愛いよー!
  • お墓の前でアネキと乾杯。のどぼとけありがとうありがとう。

 で、余韻もタイトルロールもなく終わるのでありました。ぶつっと。びっくりする終わり方だよ!!

 えー、3ヶ月間おつかれさまでした。本当におつかれさまでした! 見てる方もおつかれさまでした!!! さぁBBが待ってるよ!!

 とりあえず風邪はきちんと治して下さい。お願いします。

*1:下条アトム声で

*2:我が身を振り返りつつ

*3:わたしが

*4:ごりんじゅうです