ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

危険なアネキ 4話

 えーみなさんご一緒に。
 たすけてください、たすけてくださーい!!*1
 もとい。 
 4回目にしてやっと、このドラマを楽しむコツを掴んだ気がします。わかった、このドラマは9時40分から始まる超展開を毎週ワクワクと待つためのものだったんだ! 今週は一体どんな超展開が待ち受けているのか、水戸黄門の印籠を待つが如く楽しみにするモノだったんですね! わかった、もう来週からバッチリだ。今回はどんな凄いことが巻き起こるのか、ドキドキしながら40分を今か今かと待ち受けます。オッケー了解。
 というのはともかく。
 うーん…今週はお腹が痛い回でした…何というか、お腹が痛かった。勇太郎的にも未來的にもお腹が痛かったです。勇太郎はね…悪くないのにね。今回は全面的にアネキが悪かった。悪気なけりゃ何でもいいワケじゃないよまったく。愛ちゃん目線で見ると悪くないかも知れないけどアレはねぇ…ないよねぇ。しかも反省の色がない。すごいな姉。宮崎帰ったのはアレは反省じゃないだろ(笑)。多分自己都合だよねアレ。いいんだけどさあのアネキはそういうアネキだから。それでこそのアネキ殿だから。しかしいたたまれなさ満載で…見ていて可哀想というより辛かった。ほんとお腹痛かったよ…。
 そして未來さん的にもお腹が痛かった…これはひとえに、ああいう未來さんを受け止めるだけの度量がわたくしにないのがいかんのですが…スンマセン狭量なんですつらかったなぁ! カラオケとかどうしようかと思った…けっこう、私何でもおもしろがったり可愛がったり楽しんだりできる方だと思っていたのですが…今日はほんとに辛かったよ…ああ何か別の未來を補給したい…やっぱりinスクールデイズかしら…いがいたいよぅ…。
 やっぱりオーケストラでパッヘルベルのカノンはやらないと思うんだな。そいでもってアルビノーニのアダージオでショパンノクターン、ベタですね愛ちゃん(笑)。クラシック好きな人の選曲だとはとても思えな…ごにょごにょ。ちなみにアルビノーニのアダージオ、って「アルビノーニのアダージオ」がほぼタイトルというか通称で、別にアルビノーニさんは作ってないらしいですよ。じゃあ誰が作ったんだろうね*2 *3
 来週は加恋ちゃん来襲の回なのでそれはそれで楽しみです。未來さんと小さい子の組み合わせ*4はとても好きなので。いや、また来週もいたたまれなさ満載というか、この月9の勇太郎の位置はいたたまれないポジションなので…それはわかってるんだけどわかっててもなお今日は辛かったということで。来週はあんまり辛くないいたたまれない感じをお願いします(笑)。
 でも家帰ってアネキがいなくても、とりあえず鴨南蛮はテーブルに置くよね。

*1:さっそく使ってみた文字サイズ変更

*2:そこまでは知らない

*3:中途半端なトリビア

*4:ex:セカチュのりっちゃんとサクとか仁美ちゃんとタテノリとか